子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 順調? | トップページ | 完食~! »

仲良くなりませんか

なんだか午後からものすごい強風ですF641 風の音が怖いくらい。

ベランダに出てみると生ぬるい風、雨が降る前かな。

マコはベランダに出て外の匂いを嗅ぐのが好きみたいで、一度出るといつまで経っても部屋に戻らないくらい。

Mako4

こんな風に鼻先を外に出して夢中でクンクンしています。

パピ、今がチャンスF9a0 マコに挨拶に行ってみたらどうかしら。

犬同士の挨拶って体やおしりのあたりの匂いを嗅ぎ合いますよね。

今までもマコにそぉっと近づいて嗅いでみようとしていたんですが、ちょっとマコが気づくとガルっちゃって。

自分が嗅がれようものならさらに激しくガルりますよF7ce_7 弱っちいパピ。

パピ、今行きなよ、ほれほれと何度か誘ってみると「そんなに母ちゃんが言うなら行ってみるか?」と近づいていきましたよ。

Papimako2

そぉっとねP22

・・・・・・・・・・そぉっと行ったのに

Papimako1

いきなり気づかれてしまいました。

小さくガルりながら部屋へ帰って行ったパピ。

Papi2_14

怒られましたよ。

でもさぁ、マコのように大人しいわんこは身近にいないんだからいいチャンスなんだよ。

マコがうちに居てくれるうちに仲良くなって、挨拶されても平気になってくれればいいのに。

Papi3_4

・・・・・・・・・・・・・・・そうですか。

F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb F9eb   

昼間はマコのフィラリア検査に行ってきました。

ずっとブリーダーの元での生活だったので多分感染はないだろうな~と思いながら病院へ。

予想通り陰性、良かった良かった。

とりあえず2ヶ月分の予防薬をもらって帰ってきました。

そして歯も検査してもらったら「ひどいねぇ」って。

実は昨日の夜からご飯を食べてくれなかったんです。今朝も全く口にしませんでした。

もしかしたら歯が痛かったりするのかな・・・・・・。

グラグラしてる歯があるなんて、きっと気持ち悪くて仕方ないよね。

幸い夕方あげたご飯は食べてくれましたが、以前のようなモリモリ食べる感じはなくて、ゆっくりゆっくり歯の間からフードをポロポロ落としたりしながら食べてます。

歯石取りと抜歯、してあげようかなぁ・・・・・。

« 順調? | トップページ | 完食~! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15187017

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くなりませんか:

« 順調? | トップページ | 完食~! »