子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 打ち合わせ | トップページ | おニューなパピベッド »

ルルその後

先々週の5月10日、動物管理所から連れ帰ったルルを新しい飼い主さんに譲渡しました。

「一週間ほどしたらお電話差し上げますのでルルの様子を聞かせて下さい。飼ってみて分かる相性とかあるだろうから一応トライアルのような形で・・・」とお話ししてルルとお別れしました。

その日から何度も何度もルルのことを考えては、吠えまくってないかなぁ、まだ粗相するだろうなぁ、家族のみなさんになついたかなぁと心配する毎日。

譲渡から5日後、もうダメ我慢できん、早く様子が聞きたいF3f1_2 と思い電話しちゃいましたよ。

久しぶりに聞くとってもお上品なおばあちゃまの声。

「ルルどうですか?」の質問に第一声

「もうね~元気よすぎるくらい元気で、毎日お部屋を走り回ってますよ。」

・・・・・・・・・・やっぱりなF6bf_3

「吠えます・・・・・・よねぇ?」の質問にも

「えぇ、ルルは息子が大好きみたい。毎日早朝出勤するものでね、その後寂しがって鳴いて、まだ周りが静かだからご近所の犬がつられて鳴いちゃってますよ。」

・・・・・・・・・・やっぱりなF6bf_3パルボから回復したとたん、小さい体に似合わない野太い声で後追い鳴きしてたからな。

「そうですか・・・・。ご近所から苦情きませんかねぇ?」と聞くと

「ルルもそのうち家族のペースに慣れるでしょう、大丈夫ですよ。」

いろいろ質問させてもらってそのお返事に何度ホッとして何度「ありがとうございます」と言ったことかP31_3

お気に入りの場所は窓辺だそう。

登下校の小学生の姿を見るのが大好きで、夢中で眺めてシッポをふりふりしてるらしい。

いろんな姿を想像して嬉しくなっちゃいますね。本当に幸せに過ごしているようです。

最初に一時預りをしたポメラニアン、譲渡会の仔犬、そしてルル、毎日必ず思い出します。

みんなそれぞれに不思議な縁や出会いがあるんですね。

譲渡のお世話ができたわんこが簡単には思い出せないくらい、それくらいたくさんの良い出会いをこれからも経験できますようにE30_2

« 打ち合わせ | トップページ | おニューなパピベッド »

コメント

papiママさん こんばんは。
ルルちゃんの事を認めて下さる方の元に行かれたようですね。
良かった♪

どんなに良い子でも相性があるので難しいですね。
でも 絶対その子に合った方が居るのだと思っています。
私も今沢山の子を抱えていますが あせらずじっくり里親さん探しをしようと思っています。

♪Bani Baniさま
毎日お疲れ様です。
ルルは本当に強運のわんこですよね~。
とっても優しくてのんびり付き合ってくださる方の元にお嫁に行けて幸せです。
BaniBaniさまもご苦労耐えないでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください!
ご報告楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15145580

この記事へのトラックバック一覧です: ルルその後:

« 打ち合わせ | トップページ | おニューなパピベッド »