子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 母犬の愛 | トップページ | 6月ですよ~ »

パピの物はマコの物

今夜は満月?

外にはとっても綺麗な月が出ています。

昼間のニュースで珊瑚の産卵の様子が話題になっていました。

珊瑚は卵をできるだけ遠くまで飛ばすために、潮の満ち引きが一番大きい大潮(満月)の頃をみはからって産卵するんだそうですよ。

水面がピンク色になっていた映像はとっても神秘的でした。

F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  F994  

今日はマコにちょっとした変化が。

散歩から帰ってもりもりご飯を食べた後、まだちょっと興奮冷めやらない様子のお二人さん。

そんな時パピはお気に入りのおもちゃを持ってきて、はよ投げろや~と要求してくる。

今までパピがおもちゃで遊んでてもマコはまったく興味がなく、パピがおもちゃをくわえて帰ってくるのをふぅん、なにそれ?みたいな顔してただ見ていただけでしたG72

今日もそうなんだろうと思いながら、何となくおもちゃを2個ポイっと投げてみると

おぉ!マコがぴょんぴょん走って取りに行ってるではないですか。

パピは驚いて出遅れましたよ。

Papi2_15

そしてパピの目線の先には

Mako1_2

わりと新しいおもちゃ、てんとう虫くんをくわえてカミカミしているマコ。

今までくわえることもクンクン嗅いでみることもなかったのに、今日初めておもちゃに興味を持ってくれました。

どんな心境の変化だろ。

出遅れたパピはマコに新しいおもちゃを先取りされて、仕方なくボロボロのおもちゃをカミカミ。

そういえば以前ポメラニアンちゃんを預っていた時も、しばらくは遊び方が分からなかったのにだんだんおもちゃに興味を持ち出して、パピのお気に入りを取られちゃったことがあったねO51

Papi3_6

フフ。

おもちゃは山ほどあるんだからいいじゃない。

でもどうしてだか、ポメちゃんにしてもマコにしてもパピのお気に入りのおもちゃを取っていくんだよね。

噛み心地がいいのはやっぱり一緒なんだな~。

« 母犬の愛 | トップページ | 6月ですよ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15269460

この記事へのトラックバック一覧です: パピの物はマコの物:

« 母犬の愛 | トップページ | 6月ですよ~ »