子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« パピ病院、の後に水槽掃除 | トップページ | パピと河原へ »

ごはんの時も

パピのごはんはカリカリフードの「ヒルズのサイエンスダイエット  ネイチャーズベスト  ビーフ 」と「花王  ヘルスラボ小粒」を合わせたものがベース。

それに鶏ささ身をチンしたものを匂い付け程度にほんの少し、おから、白内障予防のサプリメント「アイシャープ」を数滴、ぐわ~っと混ぜてできあがり。

Photo_270

そして「おすわり」

Papi9_2

「お手」

Papi10_1

「おかわり」

Papi11_4

の後食べ始めるんですが、いつも食べる順序があってまず当然ささ身、そのあとネイチャーズベスト。

硬い大粒のフードがお好みらしく、これを食べたらひと満足するみたい。

残ったヘルスラボを食べ始めるまで時間がかかるんです。

肥満が気になってる私としてはヘルスラボメインで食べてほしいのですが。

あ、でも食べ残すことはなく時間をかけてちゃんと完食しますよ。結構なお値段ですから~F9d0_1 食べ残すなんてもったいない。

昨晩はピーまで連れて実家にお泊まりしていたパピ家F7e0

いつものようにパピに夕ごはんをあげてからフードボウルを覗いてみると、やっぱりヘルスラボだけ残ってる。

まぁ後でいっかと放っていたらしばらくして父の声が。

フードボウルからヘルスラボを3粒ずつ出してパピの前に並べて

「おすわりF3f1_1 」(声がデカイF7ce_6

Papi8_1

「お手F3f1_1

Papi7_1

「おかわりF3f1_1

Papi4_10

「まぁてぇぇいF3f1_1

Papi6_3

この「待て」が長いF7c1

長すぎて

Papi5_6

うっかり尻が浮いてます。

焦らされ好きのパピには「待て」の長さがたまらんのだろうか。

「よし」の声を聞くとその3粒をパクパク~っと嬉しそうに食べてる。

Papi2_13

目の前の3粒を食べたいがために「おすわり」から「よし」まで何度繰り返してたことか。

結局父が完食のお手伝いをしてくれました。

やっぱりごはんにも焦らし作戦が必要なのか。

« パピ病院、の後に水槽掃除 | トップページ | パピと河原へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15102719

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの時も:

« パピ病院、の後に水槽掃除 | トップページ | パピと河原へ »