子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 仲良くなりませんか | トップページ | 無事終了 »

完食~!

数日前から食欲が落ちているマコ。

歯の状態が悪いからなのか、環境が変ったストレスからか・・・・

お腹減ってるはずなのにフードを食べ残すことが多くなっていました。

心配している私を横目に

Papi1_27

おやパピちゃん?

そろ~りじわ~り近づいて行ってどうするつもり。

他人のご飯は美味しく見えるんだろ?

分からんでもないけれどもちょっと待ってあげようよ。歯が痛くてゆっくりしか食べれないのかもしれないし。

Papi3_5

何をお姉さんぶってそんなこと言っちゃって。

あなたいつも食べ残して母ちゃんから怒られるじゃない~?

ね、後からマコが食べるんだってば。パピは自分のを食べな・・・・・・

・・・・・・・・・・・あ。

Papi4_12

食べてる~。もぐもぐ言ってる~。

自分のフードを食べる時にはありえないがっつきかた。

ドッグフードに関してはもりもり食べることが全くないパピが珍しくすごい勢いで食べてますよ。

「マコちゃんのフード」だから美味しく感じたのかな。そして完食しちゃったよ。

マコがフードを食べ残す原因かもしれない歯の痛み。

実は今日病院に行って、歯石取りと抜歯をしてもらいました。

なんと7本の抜歯。やっぱり酷い状態だったらしい。

帰ってすぐに、今日はいつもよりふやかしたフードを用意して、まともに食べれるんだろうか?と心配しながら観察。

嬉しいことに、今までボロボロとこぼしながらゆっくりペースでしか食べれなかったマコが一粒もこぼすことなく美味しそうに食べてくれました。

食べ残しもなくあっと言う間に完食です。

先生からも「早くて良かったですよ」って言ってもらえました。

歯石でお口くちゃ~いマコでしたがもう大丈夫だね。

真っ白な歯、さわやかなお口の匂い。

もうこれでステキなレディーの仲間入りができ・・・・・・・・・

Mako

ますかね?

« 仲良くなりませんか | トップページ | 無事終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15202617

この記事へのトラックバック一覧です: 完食~!:

« 仲良くなりませんか | トップページ | 無事終了 »