子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 飼い主さん見つかりました! | トップページ | GW明けの譲渡会 »

GW終わりましたね

今年のGW、義理の両親が福岡から来てくれたりルルの入院→退院、等々ドタバタでしたがとっても楽しい充実した9日間でしたよE63

今朝は今週も東京出張のパピとうちゃんを義理の両親が空港まで送ってくれて、そのまま福岡まで帰るってことになったので早くから一斉に皆さんいなくなりました。

その後部屋の片づけをしていたらパワーがなくなり、毎週楽しみに行ってるヨガをお休み。

一日部屋に引き籠もりpapiママでした。

Papi4_8

パピもいつも人間は私一人なのに、9日間も家族が増えててちょっとお疲れ気味だったようで、皆さんがいなくなってからすぐに爆睡E5c

Papi8

さて退院後ずっと気になってたルルのF6ce_1 ですが・・・・・今朝出ました~F3a7_1

ご飯をもりもり食べた後にもりもりと。

色も良いし形もちゃんとしてて下痢っぽくない。

やった~~F7c3_1 これでひと安心。

Ruru4_2

動物病院の先生にも報告の電話をして、もう安心ですねって言ってもらえました。

その時先生から「もういつでも譲渡してもいいのかな?」って聞かれたので「はい、いつでもいいです」ってお返事すると、退院の日に紹介していただいた里親さん候補の方に連絡して下さるとのこと。

先生には何から何までお世話になって感謝の気持ちでいっぱい。

その里親さん候補の方、Sさんから夕方お電話をいただき

「皆で相談して、もう飼おうと思ってる。名前もルルのままでいいです。」

って言っていただきました。

Ruru1_2

来週の14日にお迎えの予定。

じつは先月、預ってたマルチーズを譲渡したんだけど諸事情で返ってきて、また新しい飼い主さんを探しています。

飼うことになっても相性とか躾の事とかいろいろ、いろいろ、いろいろ、譲渡するって難しいなと感じてるところなので、やっぱり一週間くらいトライアルのようにしましょうってお話するつもり。

Ruru2_3

でもでもやっぱり、決まってほしいなぁ・・・・・・・F479

« 飼い主さん見つかりました! | トップページ | GW明けの譲渡会 »

コメント

ルルちゃん 良かったですね!!
新しい家族との出会い 幸せになってくれると良いですよね。

マルちゃん 帰ってきてしまうのですか?
色々とありますね。でも それも きっとマルちゃんにとっては幸せへの通り道なのでしょうね。

♪BaniBaniさま
いつもありがとうございます★
里親さん候補の方、病院で実際会ったときも思ったんですが今日の電話もとても親切丁寧ワンコ大好きな印象で、ぜひぜひ決まってくれるといいなぁ・・・と思っています。

マルはずいぶん躾に時間がかかるようで。
トイレと寂しがって激しく鳴くのがなかなか治らないそう。
うちで大体出来てたから新しい場所で教え直してくれれば大丈夫だと思ってたんですが、大体じゃいけなかったと反省してます。
しつけのプロBaniBaniさま、ぜひアドバイスを~~!
ちゃんと室内犬の躾経験者という条件にして、マルの性格を詳しく伝えて、今度こそ最後の家族になってくれる方を探してあげたいと思ってます。

マルちゃん寂しがって泣いてしまうのですね。元々犬は群れで生活していた動物ですので 一人ぼっちは寂しいのですよね。
クレートを寝室に持っていって上げたりする事で落ち着く子も居ますが 何より基本はクレートに入れたら会話をしない事です。
中途半端に声を掛けたりすると 当然期待し泣き続けます。
トイレに関しても 固体差がありますので 新しいお宅に行ったら 初めてのトイレトレーニングだと思って始めた方が良いですね。
多分papiママさんのお宅では パピちゃんの臭いがあったので分かり易かったのでしょうね。新しいお宅に行く時 使用済みトイレシートを持っていくと 比較的成功する事が多いみたいですよ。
後は トイレシート以外に染込む素材の物を置かない事ですね。
間違って覚えてしまう可能性もありますよ。
気長に付き合って下さる方の元に行かれると良いですよね。

♪BaniBaniさま
ありがとうございます★
会話をするタイミングはいつも考えますね~。
今いるルルも私が外出先から戻ると激しく喜びます。でも落ち着くまで目を見ず声も掛けず、落ち着いてからただいま~って言うようにしてます。
ただマンションなので泣き叫ぶのだけは止めたいんですよね(T_T)
なので話しかけたり目を見たりはしませんが、私の体はルルが飛び掛かってこれる場所・・・これはあまり効果ありませんかねぇ・・・?相手をしてあげてるってことに犬にとってはなるんでしょうか?

マルの2度目のお宅にはおしっこをしたシートを持って行きました。
確かにうちではパピのニオイがあって、分かりやすかったんでしょうね。
たいして教えてないのにパピの場所に自分から行ってしてました。
褒めまくりましたよ~♪

>トイレシート以外に染込む素材の物を置かない事
そうですよね!!
ルルがフローリングで足がすべって可哀相かなと思ってマットを敷いておしっこシートを置いたんですが、やっぱりたまにマットのほうにしてしまいます。
マットをおおうようにシートを敷くようにします。
せっかく覚えたシートの足触りを迷わせたらいけませんね。

今日は地元新聞の夕刊に里親募集の掲載をします。
電話対応にドキドキですが、お見合いまで進めそうな方からのお電話があるといいなぁと思っています。

ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14988330

この記事へのトラックバック一覧です: GW終わりましたね:

« 飼い主さん見つかりました! | トップページ | GW明けの譲渡会 »