子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 譲渡会報告 | トップページ | マルの嫁入り »

鶴崎スポーツパーク

こないだの日曜日、パピとマルを連れて「鶴崎スポーツパーク」って所に行ってきました。

何だか最近散歩コースがマンネリ化しているパピ家。

そこでパピとうちゃんに調べてもらったところ、ここがヒットしたのでした。

Photo_236

大野川と乙津川(おとづがわ)の2つの川にはさまれた公園です。

1_69

公園の反対側にはテニスコートもあります。

先日も行った「七瀬川自然公園」と並んでここも評価の高い公園なんですよF663

昨年、国が河川敷やその周辺の公園などを対象に調査を行ったらしいのですが、その結果「七瀬川自然公園」と「鶴崎スポーツパーク」が、最高の5つ星に選ばれたそうですよ。

その5つ星、全国に4か所しかないんだって!その2つが大分市内にあるなんてすごいE2e

そんな情報を得て、さっそくみんなでお出かけしてきました。家から約10キロ。

1_66

七瀬川自然公園よりは面積が狭いかな。

でも七瀬より子どもたちの遊具がたくさんあって、犬の散歩よりも子ども連れで来ている家族のほうが断然多い。

4_22

2_58

公園から土手に登ると大きな川です。

この日は風が強くてちょっと寒かったな。

10_3

ちょっと歩いて休憩中。パピの大好きなおやつをあげていますが、マルは食べませんのF9a5

美味しいのにねぇ・・・今までの生活の中であまりおやつを食べ慣れてないのかな。

おやつには興味ありませんでしたが

11_4

うお、草食べよるP30

お友だちのプーちゃんもよく草を食べるんだけど。草食べるわんこって多いの?

12_2

ばあちゃんみたいな顔してむしゃむしゃ食べていましたよ。

Photo_237

休憩してたらパピヨンが寄ってきました。

パピ同士はまったくダメでお互いガルっていましたが、マルは堂々としていて平気なんだな~。

このパピヨンを連れていた子どもたちにも愛想をふりまいてたし、マルはいい子だ。

パピも見習ってほしいけれども・・・・・・。

Photo_238

どうでもいいやんって顔してますP31

1_67

13_4

初めての公園の印象は、綺麗に整備されてるなぁ、けどもちょい広いのかと思ったのになぁ・・・・って感じかな。

また来ることがあるかなと考えるとちょっとビミョーな感じもありますが、たまには行ったことがない場所に出かけていくのも新鮮でいいですねF6de

« 譲渡会報告 | トップページ | マルの嫁入り »

コメント

素敵な休日の過ごし方ですよね~~~(*^^)v
写真だけでも私の心は洗われました~。
七瀬川自然公園」と「鶴崎スポーツパーク」が、
全国に4か所しかない5つ☆なんですね~。
それはすごい!
大分っていいとことなんだな~って
改めて感心しました。

マルちゃん、おやつに興味なしで
草を食べてるのが可愛かった~。
モモは食べ物なら何にでも反応します(^_^;)
どこからくるのか不思議なほどの食欲です☆

♪のんちゃん
私も大分って環境いいなあと改めて知らされました。
公園もだけど川も綺麗だから評価されたんですよね。嬉しいことです。

パピとマルを比べてみても、やっぱり今までの育ってきた環境で性格や好みが全然違うんですよ。
人と一緒ですね。
モモちゃん大食なの~?誰に似たのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14642938

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴崎スポーツパーク:

« 譲渡会報告 | トップページ | マルの嫁入り »