子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 盛りだくさんの週末 | トップページ | 耳毛 »

桜づくし

我が家から歩いて2、3分の所に土手沿いの桜並木があります。

2_52

川沿いにピンク色の綺麗な桜が咲いてます。

パピを連れてお花見散歩に行ってきましたよ。

2_53

4_16

けっこう風が冷たくてカメラを持つ手がかじかんでしまいました。

私が写真を撮ってるときはパピも自分のペースで歩けないのでいつも不満顔。

3_21

目が可愛くな~い。今日は散歩より写真が目的です。悪いけど付き合ってね~。

6_6

7_6

長~い桜のアーチが続きます。

8_4

桜の木の数も多いしすごく綺麗でいい場所なんですが人がいないんですよ。

週末になると宴会をしてるグループもいますが、けっこう穴場です。

Photo_232

対岸にも桜並木。

左がお猿で有名な高崎山、右は鶴見岳・・・・・だっけ。

昨日は黄砂がひどくて、視界が3㎞ってニュースで言ってたな~。

山なんてぜんぜん見えなかったんですよ。

喉は痛いし鼻はグズグズするし車は汚れるし、毎年この時期は鬱陶しいですよね。

4_17

5_14

明け方雨降りましたかね・・・・。全然気がつかなかったんですが地面がしっとり濡れてて、おかげで黄砂も少なくなったのか綺麗な青空。

帰ってからは先週末からずっと遊びに出ていてちょっとばかり汚れていたパピをシャンプーしてあげました。

先日お会いしたマロンママさんも自宅でマロンくんとミントちゃんのシャンプーをしてあげるそう。

でもやっぱりトイプードルのシャンプー&ドライヤーは想像以上に大変そうで「明日シャンプーの日だ~」って思うと前の日から憂鬱になるんだよって話してたっけ。

2頭で何時間もかかるみたい。

5_15

ドライヤー中のパピ。首筋にドライヤーをかけてもらうのが好きなようで、うなだれて今にも寝そうになってしまいます。

でパピにかかったシャンプー&ドライヤーの時間は40分ほど。

私が大雑把なせいもありますが毛の質や量で随分違いますね。

6_9

はい出来上がり。

毎日見てると汚れ具合が分かりませんが、やっぱりシャンプー後は真っ白白、胸毛もふかふかになりました~。

« 盛りだくさんの週末 | トップページ | 耳毛 »

コメント

桜の花がなんと綺麗なこと。もう、花見をしなくていいみたい。ホントいい所だね~。明日、クラブの花見があるんだけど、丁度いいかもね。パピちゃん、シャンプー気持ち良かったね。とっても真っ白で綺麗!

♪ミナ
今日の花見は寒かったんじゃない?
風が強いようなので随分花びらも散ったかもしれないね。

ホント、きれーーーい。日に日に写真の腕あげてるんじゃない?うらやましい~。満開の桜、今年は堪能できましたね。雨も降らずよかったね。対岸の写真もきれい。黄砂で病んでた私にとって黄砂を感じさせない澄んだ写真うれしかったです。ありがとう♪

♪minako
コメントありがとう~!
いい桜でしょう?雨上がりだったから空気も綺麗でした。
さっき下に降りて車をみたら真っ白でしたよ。
黄砂のヤツめ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14506156

この記事へのトラックバック一覧です: 桜づくし:

« 盛りだくさんの週末 | トップページ | 耳毛 »