子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 耳毛 | トップページ | まるで別犬 »

マルちゃん預り開始

昨日の夜からマルチーズの女の子の預りをしています。

1_58

以前里親さん募集をして新しい飼い主さんが決まっていたんですが、昨日突然飼育放棄してきました。

始めは「おばあちゃんが手術することになったので1~2週間預ってもらえませんか?」とのことでした。

その時から、ん?成人してる娘さんもいるし24時間おばあちゃんに付き切りってわけでもないだろうに何で預り依頼があるんかな?と思ってたんですよ。

2_55

昨日、私の愛護繋がりのお友だちが娘さんと待ち合わせて引き取って、その後うちに連れてくるっていう段取りになっていました。

私がうちで待ってたらお友だちから電話があって

「待っても待っても娘さんが来ない。仕方がないのでお宅まで行ってみると『・・・・・もうお返ししたい』って言われた(怒)!!」

かわいそうになぁマル。

連れてこられたマルはちょっと痩せてて、ボサボサだし顔も汚れているし、おまけにニオイ消しのつもりか香水のような匂いがプンプン。

もう唖然。おもちゃじゃないっちゅーの。命だっちゅーの。

手放してもらって良かったよ。

実は1ヶ月ほど前、里親さんになってくれたのに「返したい」と言ってきて、それなら次の新しい飼い主さんが見つかるまで私が預りをしましょうって事になっていたわんこなんです。

その時は娘さんたちが「手放したくない」と泣いちゃって、お母さんも負けて飼い続けることになったんですけどね、結局こうなりました。

ま、縁が切れた人たちのことはどうでもいいとして、これから終生可愛がってもらえる方との縁を探してあげないとね。

パピは大人しい成犬の女の子ならまったく問題ないようです。

3_22

けっこう近くで寝てます。

いつものようにガルってますが、マルが全く動じないのがいいみたい。

今朝はちゃんとシートの上でおしっことウンができましたし。

すげ~マル!教えてないのにできるんや~!!って油断してたらマルにあげてた毛布に粗相されちゃいましたわ。

まだしっかり教えてあげないといけませんね。

Maru

明日、トリミングに行ってきます。

綺麗になってから里親募集用の写真を撮ってあげるわ~。

« 耳毛 | トップページ | まるで別犬 »

コメント

結果的には良かったと思うしかないよね。
そのまま無理して一緒に居てもマルちゃんにとって幸せとは思えない。
あっち行ったりこっち行ったりで可愛そうやけど、
次こそはきちんとした方に迎え入れてもらいたいね。
マルは俺が生まれる前から親が育ててた。
何でも親父がおかんと結婚して初めての給料を、
全てはたいて内緒で買って来たらしい。
えらい喧嘩になったそうな。
ペルーに転勤が決まって連れて行けなくなったから、
知り合いの方に迎え入れてもらってんけど、
めちゃくちゃ可愛がってもらえたみたい。
papiママさん頑張ってね。

♪ふみきさん
そうですね、これからの幸せを考えてあげなきゃと思ってます。
ふみきさんのご両親もマルチーズを飼ってたのかな?
お父さんがわんこ好きだったんですね♡
マルチーズって私も独身の頃実家で保護して、そのまま最期まで飼ってた経験があります。
人懐こくておとなしいから飼いやすく、みんなに好かれるわんこだと思います。

今からトリミングに行ってきます!
ボサボサで散切りみたいになってるので、どんだけ綺麗になるか楽しみです。

マルちゃん今頃行ってる頃かな?マルちゃん綺麗になるの私も楽しみだわっ。
心無い飼い主いるよね。ホント腹立つけど…いい出会いを願ってます。綺麗になったマルちゃんの写真見せてね♪

♪minako
トリミングに行って綺麗になってきましたよ。
チビには会えなかったけど生マルには会えたね。可愛かったでしょ?
また遊びに来てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14565077

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん預り開始:

« 耳毛 | トップページ | まるで別犬 »