子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« まだまだ桜 | トップページ | 鶴崎スポーツパーク »

譲渡会報告

今日は第2火曜日、大分県動物管理所での子犬の譲渡会の日。

とっても良いお天気で、平日の開催にもかかわらず今日もたくさんの方が来てくださいましたよF6c7

Photo_235

今日はオス6頭メス5頭。

写真のちょっと大きめわんこ軍団と、とっても小さいころころしたわんこ軍団に分かれてサークルに入り、皆さんに見ていただきます。

人気のあるわんこは希望者が重なると抽選になるんですが、今日は意外と希望が重ならずに抽選は1頭のみ。

抽選で第一希望がはずれてしまった方は、決まらずに残っていたわんこの中から決めてくれました。

今日新しい家族が決まったのはオス4頭メス5頭。

残った2頭は兄弟わんこ。次回の譲渡会でまた頑張ります。

処分場には5頭の犬たちがいました。

5頭みんな首輪をしています。仔犬もいました。

持ち込みなので譲渡会には出せずにすぐ処分です。

この壁の向こうでは新しい家族に出会えて幸せになっていくわんこたちがいるのに。

同じ仔犬なのにね。ゴメンね。

2_57

すっかり我が家に慣れてきたマルですが、明日お見合いF7b2 です。

お見合いというか、もう飼ってくださる気満々なようでとっても嬉しく楽しみにしています。

実はマルがあんまり可愛くいい子なので、知らない方の元にお嫁に行かせるのは惜しいなぁ~なんていう思いが出てきて、それで私が信頼している長年の友だちのお母さんに聞いてもらったところいいお返事がいただけました。

きっと会ってもらったらすぐに気に入っていただけるはずE30_1

楽しみだね、頑張ろうねマル。

« まだまだ桜 | トップページ | 鶴崎スポーツパーク »

コメント

里親さんが決まったワンたちは
本当に良かったですね。

兄弟ワンコの里親が次回きまるように
祈っておきますね☆

でも、その横でやっぱり絶えることなく
処分されてしまうコ達がいるんですね・・・(T_T)

♪のんちゃん
いつもありがとう★
最近の譲渡会は平均してたくさんの方に来てもらえているようです。
次回はきっと兄弟わんこも決まるように頑張ります!

成犬のほうもどうにかしたいんですが・・・・。
思いばかりで難しいですね。
写真を撮ってパネルにして、たくさんの方に見ていただく機会を作って現実を知ってもらいたいと案をだしてるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14637140

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会報告:

« まだまだ桜 | トップページ | 鶴崎スポーツパーク »