子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 鶴崎スポーツパーク | トップページ | 久々のピー »

マルの嫁入り

水曜の夜は、マルと新しい飼い主さんとのお見合いでした。

マルを次の新しい飼い主さんが決まるまでの間、我が家で預り始めたのが先週の水曜日から。

ちょうど一週間一緒に過ごしてみて、とにかく飼いやすくいい子だったので私の身近な人が新しい飼い主さんだったらいいな・・・・と思うようになりました。

そこでお願いしてみたのが私の高校時代からの大切な親友のご両親。

最初「前向きに考えるね」と、そのうちに「もう飼う気まんまんみたい」と言われたときは本当に嬉しかった!

そしてお見合い当日、マルに会ってもらうのももちろん楽しみでしたが、ご両親に会うのも10年ぶりくらいでもうワクワクして出かけましたよ。

2_59

連れて行ったマルはマイペースで新しい家の様子をうかがっています。

1_72

初めて会う親友と子ども、ご両親にもちゃんと挨拶できて、みんなに抱っこされてもおとなしくしています。

あまりのおとなしさにご両親も驚かれていた様子で、すぐに気に入っていただけました。

3_24

すぐリラックスしてたしねF9f8

お母さんには、ブリーダーの元から引き出して、その後一度新しい飼い主が決まっていましたが「やっぱりいらない」と言われ我が家へ来たこと、そんなマルの経緯をお話ししてよく解っていただけたこともすごく嬉しいことでした。

「責任持って大切に育てるね」と言っていただき感謝の言葉しかありません。

マルお見合い成功、やっと安心して暮らせる家族と出会えました。幸せになってね。

Photo_239

その晩はパピと私は実家にお泊まり。

マルのお見合いの間、私の実家で留守番をしていたパピの様子を聞くと「何だかマルちゃんがいなくなったからかゆったり寝てたよ」

・・・・・・・・・E3c

ふぅ~ん。ちょっとはマルを探してみるとか、寂しくなったなぁ~みたいな素振りを見せたらいいのに。

1_73

・・・・・・・・・・かわいくな~い。

まぁ、パピも犬嫌い人嫌いの神経質なのによく一週間マルとお付き合いしてくれました。

ありがとね。

1_74

3_25

実家の庭でゆっくり過ごすパピ。

春は花がいっぱいです。

Photo_240

これはブルーベリーの花なんですよ。

私の何かの記念日に(覚えとけ)植えた木なんです。

毎年たくさんの実をつけてくれて、その実で母がブルーベリー酒を作ってくれます。

これがうまい!今年もよろしくお願いしますね~待ってますG64

« 鶴崎スポーツパーク | トップページ | 久々のピー »

コメント

よかったね。
身近な人が貰ってくれたら、又会う事もできるしね。
これで一安心やね。
パピちゃんの寂しくないって写真最高やわ。
表情とコメントが妙におうてるわ。

♪ふみきさん
いつもありがとうございます!
身近な方なので何かあればすぐ行けますし、様子も聞きやすいですので本当に安心です。
パピはせいせいした顔してまったりと過ごしてますよ。
女王様だわ~。

あれから、マルチーズちゃんを預かっていらしたんですね~。
・・・・・いろいろと事情があったようで、人間の勝手で振り回される犬のことを考えると、、、
私も身近で最近とっても信じられないような話があり、命を預かるものとしての自覚のなさに驚かされたところでした。
でも、マルちゃんはこれから幸せになれるね(*^-^*)
いっぱい愛してもらって、楽しい毎日を過ごせますように!

♪マロンママさま
先日お会いしたときは確か
「マルチーズの里親さんになってくれた方から2週間くらい預りの依頼があるんですよ」
ってお話した記憶が・・・。
まさか飼育放棄してくるとはびっくりでした。
でも悪いですがその方から戻ってきて良かったと思います。
とっても優しい新しい飼い主さんと出会えました。
身近な方なのでいつでも様子が聞けるのも安心です。

よかったねーーーー。安心な預かり先決まって本当によかったです。マルちゃん幸せになれてよかったね~。papiママもいつでも会おうと思えば会えるところだしね…
本当によかったです。

♪minako
マル、幸せになってくれると思います!
いつでも会えるし本当に良い所に嫁入りできました。
いつも応援ありがとう!

まるちゃん、最高のママとパパに
めぐり合えてよかったね~~~♪

すっごく可愛いから、きっといっぱい
可愛がってもらえるだろうし、
パパとママにたくさんの笑顔を
運んでくれるよ~♪

♪のんちゃん
まるちゃんもやっとやっと優しい家族にめぐり会えました。
毎日何度も、今頃どうしてるかな~って気になりますよ。
広いお庭でたくさん遊んでもらってると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14661269

この記事へのトラックバック一覧です: マルの嫁入り:

« 鶴崎スポーツパーク | トップページ | 久々のピー »