子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 桜づくし | トップページ | マルちゃん預り開始 »

耳毛

昨日のパピのシャンプー後の写真を見て思ったわけです。

耳毛が貧相になったよなぁ・・・・・と。

2_54

2002年4月の写真。ベロチロも

Photo_233

乱れ具合も今と変わりませんが(パピこえ~よ≧ロ≦) 、耳毛の量が多いでしょ?

何だかちょっとウエ~ブしてるし。

4_18

これは2003年1月の写真。まだまだフッサ~。

5_16

2004年10月。だんだんスケ感が。

この頃から少しずつ減ってきているのかな。

6_10

2005年6月。今とあまり変わりませんね。

パピヨンの特徴でもある大きな耳と飾り毛。

フサフサな頃の写真はパピが2~3歳の頃。若くて元気で毛並みも良し。

人間で例えると20代かな、人も犬も良い時期ってのは同じです。

Papi2_7

今以上にスケスケ~にならないようにお手入れと食事に気をつけてあげませんとね(^.^;

« 桜づくし | トップページ | マルちゃん預り開始 »

コメント

パピちゃんの耳毛ねー、言われてみたら気が付いていた感じする。すこーし少ないかなって…。でもかわいい事はかわらないよ。又だっこしたいね。

♪ミナ
やっぱり少なくなったよね。
年齢で毛並みにも影響するんだね~。
また昨日からマルチーズが来てます。
会いにおいで~おとなしくて可愛いよ。
パピとも大丈夫なようです。

papiママさん こんにちは。
お久しぶりです。
パピちゃん かなりの美形ですねー
耳毛に限らず歳と共に毛が減ったりしますよね・・・
寂しいなって思いますが それだけ一緒に過ごせている証だと思ってます。
我が家のバニ達も年々弱くなっていますが 動けなくなってもちゃんと最期まで一緒に居られたら良いなーって思っています。
前の子は17歳まで過ごしてくれて 半年は寝たきりでしたが充実した思いで送り出すことが出来ました。
それが飼主にとっては一番の幸せかなーって。

♪BaniBaniさま
こんにちは、お久しぶりです!!
毎日お忙しく過ごされているんでしょうね、お体は大丈夫ですか?

17歳まで長生きできたのはBaniBaniさんの愛情の証ですね。
大きいわんこの介護はそれは大変でしょうが、老犬介護にもとても興味があって勉強したいと思っています。
そんなボラを必要としてる方っているんですかね?
最期まで一緒に過ごしてあげることが犬にも飼い主にも幸せですね。

papiの顔を見る度に誰かに似てると思ってたんだ。。もちろんpapiママ似なんだけど、この上から3番目の写真でやっと判明!
エビちゃんにそっくりじゃない?べっぴんさん♪

♪tomo
パピって私に似てる??
そのパピがエビちゃん似??

・・・・ってことは私ってエビちゃん似!!

・・・・・・・・
んなこたぁないわな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14551775

この記事へのトラックバック一覧です: 耳毛:

« 桜づくし | トップページ | マルちゃん預り開始 »