子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 可愛くなりました | トップページ | ルル頑張れ »

今日のパピルル

数日前からパピがプルプルと頭をふって耳を掻いているのが気になっていたので病院へ。

とりあえず耳に入れるお薬を入れて様子をみましょうとのこと。

病院の帰りに市民公園に寄ってお散歩してきました。

Papi2_10

よい天気でずいぶん汗かいちゃいました。紫外線が怖い季節になりましたねF44d

Photo_253

どんな季節にも綺麗なお花が植えられています。

ここに来た人たちに楽しんでもらえるようにとお手入れされているだろうに

Photo_254

驚きですよ!呆れますね!アホですね!

ここの花壇だけ花が揃ってなくて土が丸見えです。

盗って帰って自分ちにでも植えるんですかね?

花は犯人を知ってますよ。

1_77

Papi1_21

とっても気持ち良さそうに風を切って歩いてたパピでしたF6b8

そしてルルちゃんですが、昨日ひめネエネエさんちのフレブルひらめちゃんと遊んでもらったおかげで、わんこに強気という性格が分かりました。

ということで

Photo_255

網戸を隔てて様子をみることに。

ルルは一緒に遊びたそうなんですが、パピがいつものようにガルガル。

それにつられてルルが興奮、ひらめちゃんと同じようにデッドヒートしちゃったらまたパピがストレスで体調が悪くなりそうな予感。

この二人にはやっぱり距離を保ってもらいましょうP23_1

Ruru3

夕方、初めての散歩に連れて行ってみました。

Ruru1

臆病ではないので元気よく歩くんですが、まっすぐ歩けない。

リードを短く持って歩かないとうろうろしちゃって蹴っ飛ばしそうになります。

新しい飼い主さんが決まるまでうまく散歩できるようになるといいんですけどね。

3匹のシーズーを連れてお散歩してる人と出会っても、自分から近づいて行って遊ぼうとしてましたよ。

今まで育ってきた環境で社会化は身についてるのか、もともと社交的な性格の犬なのか、この点は本当に飼いやすい犬だと思います。

Ruru2_1

昨日ひめネエネエさんからいただいた手作りお洋服、とっても可愛くてずっと着てますよ。

ちょっとめくれちゃってますがF6bf

そうそうルルにちょっとしたうれしい変化があったんですよ。

火曜日に我が家に来た時から二日間、ゆっくり寝ている姿を見せてくれなかったんです。

まだ仔犬だからたっぷり寝てるのが普通なのにずっと立ってて、ちょっと伏せてもそばを通るとぱっと起き上がってじっと見たりして。

なかなか落ち着いてくれないなと思ってたんですがやっと今日から

Ruru5

こんなにぐっすり寝てくれるようになりました。

飼い主に捨てられたなんてきっと解ってなくて、何でこんなところにいるんだろう、早くおうちに帰りたいとか思ってるのかな~って考えたりして。

どんなおうちでどんな名前でどんなふうに育てられてたんだろうね。

ま、でも

Ruru4_1

こんなにぶちゃいくな顔見せてくれるほど気を許してくれてるなら安心か~F9f8_2 

« 可愛くなりました | トップページ | ルル頑張れ »

コメント

今度の子もかわいいですね!
この子は何のミックスなんだろー。
マルチーズとウィスティが入っていることは間違いないと思うんですが、しっぽとか見ると他もある?なんて思いますね。シーズーとかも入ってそうだし。。。
ま、何のミックスでもルルちゃんだから、関係ないんだけどね。
育てる上で犬種がわかったほうが、育てやすい面はありますよね~。
ちょっとミントに似たような感じの性格かしら?(笑)こういう子は犬同士の関係を作るのが上手なので、すごく飼いやすいようですね。
公園のお花。。。そういう信じられない人がいるから、だんだんどもこお花がなくなったり、お手入れもしてもらえなくなったりするんですよね。自分で自分の首絞めてるってわからないのかねぇ?

♪マロンママさま
ありがとうございます~ホントに可愛いですよ♡
他の方からポメも入ってるような事も言われましたが・・・
よく分かりません(^.^;

公園の花なんてよく盗んで帰ろうとか考えつきますよね。
自分が恥ずかしいことをしてるって分からんのかな。
情けない!!

こんばんは。
今回も可愛い子のお預かり 楽しそうですね。
パピちゃんの耳どうですか?

埼玉の件はお陰様で一時預かりさんと里親さんが決まり 明後日には全頭現場から出せることになりました。
ご協力ありがとうございます。
でも まだこれから里親募集になります。。。。

♪Bani Baniさま
お疲れ様です。
毎日HPとブログを拝見していて、とっても早く進んでいるのに驚いています。
みなさんの協力と愛情ですね。
大阪もこんなふうに協力し合えたらどんなにいいかと思います。
これからの里親募集も順調に進みますようにお祈りしています。

パピの耳はお薬をいただいて治療中です。
あまり痒がらなくなりました。大丈夫のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14857907

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のパピルル:

« 可愛くなりました | トップページ | ルル頑張れ »