子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« マルの嫁入り | トップページ | 誰のため? »

久々のピー

ただいま羽が生えかわり中のピー。

4_23

抜けたところから新しい羽が出てくるまでツンツンしています。

年に何度かこんな頭になるんです。

7_10

翼もすっかりまばらになってしまいました。

そしてスケッとしてるのは見えてる所だけじゃなくて

9_5

翼の下までスケッと。

10_4

生えかわり中はいつもより激しく羽の手入れをいたしま~すO4e

そんなピーちゃん、毎晩かごから出して遊ばせるんですがいつもよく疲れないねぇ?って思うほど部屋の中を飛び回ります。

それが!

Photo_243

こんな羽が毎日、どんどこどんどこ抜けていくもんだからうまく飛べないの~F7ce 

羽ばたく音もいつもの軽やかさがなく、ばっさばっさばっさ・・・・・・・

スピードもない。

夕べはいつものように飛んでいたら目標の場所まで到達できずに床に落ちちゃいましたから~P31_1

Photo_244

毎晩こんなふうにかごから出たピーから目を離せないパピ。

床に落ちちゃったピーを見逃さないわけはなく、危うくカプといきそうでした。

羽が生え揃うまで気をつけなきゃね。

8_7

鳥なのに・・・・・・

« マルの嫁入り | トップページ | 誰のため? »

コメント

羽が生え変わってる間は
鳥も上手く飛べないって
初めて知りました~~~。
ほお~~~。

今の、ぴーちゃんに地上は
危険なのね~。

鳥さんが怖い私ですが、
落ちたピーちゃんの羽は
綺麗な色だな~と思いました。

♪のんちゃん
面白いでしょ~?
年に何度か羽が生えかわるんですが、すっごく抜ける時とそんなに抜けずにアレ?もう落ち着いたかなって時とあるんです。
で今はすっごく抜けてる時なので軽やかに飛べないの。
鳥の羽って本当に綺麗ですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14706609

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のピー:

« マルの嫁入り | トップページ | 誰のため? »