子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« やっぱりピーは・・・ | トップページ | パピ病院へ »

成長した?

昨晩は中、高校時代からの主婦友だち3人と子どもたち3人が遊びに来てくれました。

私たちのバカ笑いの大声と子どもたちになぜなぜしてもらったりと、チビはちょっとお疲れ気味のようす。

Chibi

ぐったり(^m^ )

チビが我が家に来て1週間、すこ~しずつですが成長してきているようです。

初めは甘噛みが激しくてエキサイトしてくると痛いほど。側を歩くとパジャマのすそにも噛みついてきたりして、とにかくやんちゃ!!

でもだんだん私の「表情」「怒ってる声と褒めてる声の違い」「言葉」を理解してくれてきているようで

「いけない」「噛まない」「痛い」ですぐに口を離してペロペロ舐めてくれるようになりました。

赤ちゃんですものね~甘噛みは当然だし人との接し方なんて初めから分かってるはずありませんよね~。

そして一番嬉しいのは、嬉しいときのしっぽの振り方が大きくなってきたこと。

手をペロペロ舐める、しっぽを振るという表現は初めはありませんでしたから、1週間でちょっとは成長したかな。

人との接し方がわかって、人をどんどん好きになってくれれば・・・・きっと次回の譲渡会では優しい里親さんに出会えるよね~♪頑張れ~チビ♪

« やっぱりピーは・・・ | トップページ | パピ病院へ »

コメント

チビちゃんの接しかたが、上手になったね。様子がよく解るよ。次の譲渡会は、きっと里親さんが選んでくれると思うよ。可愛いもの。頑張ってね。

♪ミナ
じゃれて遊ぶのが仕事みたいなものだから、まだしばらくやんちゃだろうね~。
それが可愛いんだけど(^_^)

ちびちゃん、今まで人との接し方を
知らなかっただけで、すぐ覚えられるお利口さん
なんですね~~~(^o^)丿
ぐったりしている表情もなんとも可愛いわ~~♪

♪のんちゃん
それでもまだまだやんちゃです。
寝ているときは天使のようなんだけど(* ̄m ̄)
元気が良くなりすぎ~。
遊ばせてぐったりさせてご飯食べさせて寝かせる、このパターンで日々過ごしてます。

あはっ。行ってたらpomeちゃんじゃなく(pomeちゃんよかったね。)チビちゃんに会えたのね。チビちゃん可愛いね。賑やかさにびっくりして疲れたのよーく分かりますよ!私もいつも疲れ(腹筋筋肉痛)るもん。チビちゃんのやんちゃぶりよく分かります。疲れさせて寝るが一番ですね。我が家も実践してますよ(笑)

♪minako
そうだよ~、チビがいたんだよ。
この晩はよっぽど疲れたんだろうね~よく寝てくれました。
良く食べ良く寝て、すくすく大きくなっていきます(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14338862

この記事へのトラックバック一覧です: 成長した?:

« やっぱりピーは・・・ | トップページ | パピ病院へ »