子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 水槽掃除 | トップページ | 散歩VS花粉 »

予定変更

本当は今日からマルチーズの女の子の一時預りをする予定でした。

数週間前に里親さんが決まっていたものの、頑張ってもどうしてもオシッコのしつけが出来ないので申し訳ないけれどお返ししたい・・・・とのことだったんです。

それならば一時預りをしてオシッコのしつけをして

新しい里親さんを探すなり、しつけさえ出来ればまた飼ってもらえるかもしれないと

我が家で預ることにしていたんです。

私がずっと前からしたかった一時預りボランティア。

やっと叶うなぁ、チャレンジしてみよう!と準備万端やる気まんまんで用意を始めました。

パピの子どもの頃のサークルを6年ぶりに出してみたりして。

パピ、チビ~。

Papi1_13

キレイに雑巾で拭いてパピの使っていないベットを借りて、さぁ後はマルちゃんが来るだけ。

そしたらなんと、里親さん宅の四姉妹のうちのどの子だか分かんないけど

「お別れしたくな~~~い!!!」と泣きだしたらしくて。

初めてマルちゃんを迎えたときも、みんな大興奮でとっても喜んでいたそう。

そして教えてあげていたしつけの方法で、オシッコもなんとかシートの上で出来るようになってきたから、やっぱりこのまま飼いたいと言ってきたんです。

私としてはちょっぴり会えなかったことに残念な気持ちもあったんですが

マルちゃんにとってはあっち行ったりこっち行ったり、環境が変ってストレスを感じないわけないですもんね。

里親さんも自分たちでしつけが出来たという自信になったと思います。

これからも末永く可愛がってもらえますように。

マルちゃんのために用意していたサークル。

入口を開けておいたらパピが入って寝ちゃってましたよ~。

Papi4_6

懐かしかったんでしょうか?ずーっと熟睡してます。

Papi5_3

今回は一時預り出来ませんでしたが、今後そんな機会があればぜひお迎えしたいな。

パピにも頑張ってもらわなきゃ。

« 水槽掃除 | トップページ | 散歩VS花粉 »

コメント

ちっちゃい頃のパピちゃん、むふふなくらい可愛いですね♪
一時預かりさんか~、私もいつかはやってみたいと思っていますが、2匹のしつけもろくになっていないので、今はまだ無理です(汗)
里親さん家族も、困ったことはあってもいざ別れるとなったら寂しくて放せないんでしょうね。もう立派な家族なんだ(*^-^*)

papiママさん
一時預かり出来なくて残念でしたね。
でも そのマルチーズの子 幸せです!!
犬を迎えるって楽しい事ばかりではないですから 里親さんになる方には その事充分認識して頂きたいものです。
子供だって初めは大変なのですから 人間の子供が出来るのと同じくらい大変だと思ってくだされば良いと思うのですが どうも安易に考えてしまうのでしょうね。
でも 又1匹家族が出来ましたね♪

♪マロンママさま
サークルを出してて、パピの子どもの頃の写真まで探してみようという気になりました。
チビでした(笑)
一時預りはパピの反応が気がかりなんですが、でもいつかはしてみたいと思っています。
今回のマルちゃんはいいご家族とめぐり合えました。
いつもこんなだったらいいんですけどね~★

♪Bani Baniさま
正直残念だったんですが、マルちゃんの事を思えば本当に良い結果になったと思います。
里親さんがしつけをすることが出来てホッとしてます。
犬は可愛いし飼う事も楽しいど、それだけじゃなくタイヘンな事もいっぱいあるんだなぁって実感してくれたかな??
しつけはオシッコだけじゃないですもんね。
きっと幸せに暮らしていってくれると思います。

papiママさん、ちゃくちゃくと活動の範囲を
広げて行っていますね~~(^o^)丿
マルちゃんとpapiちゃんのツーショットも
見たかったですが、マルちゃんは今回は
そのお宅で末永く幸せにくらすことでしょうね(^o^)丿

我が家もモモのおしっこのしつけは大変でした。。。
いまとなってはいい思い出ですけどね~~♪

大阪の件、まだまだ油断できない状況なので
毎日、ハラハラしています。。。
ハラハラしかできなくて情けないですけど。。。
ほんと、行政って。。。。
体重も計らずに投与してると聞いて
驚いて怒りがこみ上げてきました。。。。
引き受けたのなら、ちゃんと治療して欲しいでね!

♪のんちゃん
私もパピの反応を見てみたかった~。
始めはストレスがあるかもしれないけど
時間が経てば大丈夫かな、なんて思ってました。
大阪の件は本当に毎日気がかりです。
適切な治療とあの環境からの開放を一日も早くしてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14119384

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更:

« 水槽掃除 | トップページ | 散歩VS花粉 »