子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« クマちゃん | トップページ | すっかり元通り »

チビ譲渡会へ

チビが我が家で過ごして2週間。譲渡会の日がやってきました!

Chibi3

新しい飼い主さん、きっと決まるだろうという期待とやっぱり不安な気持ちと入り混じった朝を迎えたんですが、そんな中パピが大量に嘔吐。びびって焦ってぼさぼさ頭にスッピンで病院へ。

点滴と胃の炎症を抑える注射を打ってもらいました。

やっぱりチビがいるストレスがかなりあったんだろうなぁ・・・。

病院から帰ってパピも落ち着いたようなので、急いでチビを連れて譲渡会へ。

チビもクマちゃんのように車酔いすることなく、キャリーバッグの中から「出しやがれ~」と言いっぱなしで無事譲渡会場へ到着。

今日はチビを加えて男の子5頭、女の子6頭のわんこたち。

朝から雨が降っててたくさん来てくれるだろうかと不安な中、春休み効果なのかそれはそれはたくさんの方々が来てくれました。

Chibi6

チビはやっぱり今日のわんこたちの中でも一番チビ。

そしてチビ以外はみんな雨で泥んこ(^.^;チビは雨に濡れずに申し訳ないくらいキレイで目立ってましたね。

1匹のわんこに希望が重なる場合もあるので第2第3希望まで決めてもらって、重なったわんこは抽選で決めます。

チビは一番人気で4人の方が希望を出してくれて、抽選で朝早くから来て一番に「チビがいい」と言ってくれていた方に決定。

とても大事にしてくれそうな優しい方で、本当に嬉しく安心しました。

そしてなんと!

今日は11頭みんなに新しい飼い主さんが決まったんですよ\(^ω^\)( /^ω^)/

最後に決まったわんこは今日が譲渡会3回目のおてんば娘で、その子には第3希望の方が一人だけ。

その方に第1か第2希望のわんこが決まったので残ってしまったんです。

うわぁどうしょーと思って「まだこの子だけ決まってませんーー」って抱っこして言ってたら「この子ももらって帰ります」って言ってくれた方がいて、最後の最後で命が繋がりました。

嬉し泣きしちゃいましたよ~。

みんな今日から家族の元で安心して眠れるねヽ(^____^)ノ

わんこたちのお世話をしながらもパピが気がかりだったのでいつもより早めに帰宅。

迎えてくれたパピはもういつも通り、朝食べれなかったご飯を食べてくれました。

空っぽになったチビがいたサークルを見ると寂しいけど、パピに対してだけは本当に反省です。

大人の女の子のポメちゃんを迎えたときは大丈夫だったのに、仔犬はどうしても甲高い声で鳴き叫ぶ要求吠えをしてしまいます。

それが夜中でも早朝でも昼間でも関係なく始まるので、私が睡眠不足になったんだからパピも同じ、随分ストレスになったんだろうなぁ。

早く、要求吠えが聞こえない部屋があるお家を建てたいもんだ!

チビは今頃どうしてるかな~・・・・・。

« クマちゃん | トップページ | すっかり元通り »

コメント

チビちゃん、よかったね。可愛かったもんね。それより、パピちゃんのほうが、心配でたまらなかったよ。ストレスがあるんだろうね。気をつける事が沢山あるけど、頑張ってね。

♪ミナ
心配かけました。
今朝は元気で、遊び道具を持ってきてはぴょんぴょんしてます。
ご飯もちゃんと食べられました。
パピと二人で遊びに行くね。

チビちゃん、大人気だったんだね~。
『オレ、可愛いだろう』って写真、本当に
可愛いもの~~♪
きっと、今頃、幸せにしてるだろね~~\(^o^)/

パピママ、パピちゃん、ゆっくり、たっぷり睡眠とって
ください☆

♪のんちゃん
たくさんの方に気に入っていただけました。
始まる前は、新しい飼い主さんが決まるだろうかと随分不安もあったんですが、そんな心配はあっと言う間に消えちゃいましたね。
きっと今頃愛情たっぷり、可愛がられていると思いますよ!
それにしても仔犬のお世話は大変だなぁとつくづく思いました。
パピは我が家に来たときから一切要求吠えとか寂し鳴きとかしなかったもんだから。
いい経験になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14428204

この記事へのトラックバック一覧です: チビ譲渡会へ:

« クマちゃん | トップページ | すっかり元通り »