子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 成果が出てますよ | トップページ | 今日のポメ »

結局別の子が

マルチーズの一時預りボランティアをするはずだったんだけど出来なくなって残念だった、ってお話したのが先週の土曜日。

実は昨晩から、ポメラニアンの女の子を里親さんが決まるまで預ることになりました。

今度の課題もオシッコのしつけ。

今までまったくしつけられていないし、もう成犬だし、預りボランティアも初めてだし、パピの反応も気になるし。

そんな不安材料もありましたがお迎えしましたよ~♪

Pome2

ポメラニアンの性格ってどうなんだろうと調べてみたら

朗らか、素直で快活、賢い、とても愛情こまやか。飼い主たちに対するサービス精神も旺盛。表情も非常に豊か。従順でなだめやすい。しつけもしやすい。

ふむふむ。まだ一晩だけのお付き合いだけど確かにそうかもしれない。

家に来てすぐは興奮してて、サークルの中にずっといてもらったんだけど

今朝出してあげてもとくに問題なく、まだ完璧ではないけどちゃんとオシッコシートの上で出来るようになったし、私の表情も見分けるし、とても賢いいい子です。

気になってたパピも問題ナシ。

というのもこのポメちゃん、他のわんこにまったく興味がないご様子。

パピの側を通るとガゥゥゥと怒られるんですが、あら?わたくしいけないことをいたしましたか?という顔をしてまったく平気なようです。

ご挨拶の「おしりクンクン」もちゃんとできました。

パピにとってもちょうど良い性格のわんちゃんが来てくれたみたい。

Pome5

夜寝るとき、私が出かけるとき、私がついて見てあげれないときはサークルの中。

ひっくり返ってお腹まる出しで寝てたりして、可愛いヤツ。

平均体重よりちょっと重めの4.8キロ(^.^;

ついでにダイエット中のパピの体重も量ってみると・・・・・以前とまったく変わらず2.8キロ。

ダイエット方法に何か問題が・・・・(TωT)

« 成果が出てますよ | トップページ | 今日のポメ »

コメント

papiママさん、ポメちゃんのホストファミリーさんに
なられたのですね~。
パピちゃんとも問題ないようで、良かったです(^_-)ネッ
まぁ他のワンコちゃんに興味がないと言うのも気になりますが・・
きっとpapiママさんの所にいる間に、人間大好き!ワンコ大好き!
になってくれると思いますけどねぇ~。
ホストファミリーさんも大変だと思いますけど、頑張って下さいね。
ポメちゃん、幸せの階段登れる日まで宜しくお願い致します。

♪ジュニママさま
はい、頑張ってみてま~す。
ブリーダーさんで5年間過ごしてたわんこなので、他のわんことの付き合い方が上手なのかな?と思ってたんですが。
まだ猫かぶってるのかも!?
ポメちゃんを迎えたことでパピも私もいい経験ができてます。

パピちゃんとポメちゃん
相性はよくってよかったですね(^^♪
お二犬(?)ともなんだか気品にあふれた
座り方ですね☆

♪のんちゃん
むむ、相性というとどうかなぁ・・・。
距離があると全然問題ないけど、近づきすぎるとちょっと不安な感じです。
気品ありますか(^.^; 二人に言っておきますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14187821

この記事へのトラックバック一覧です: 結局別の子が:

« 成果が出てますよ | トップページ | 今日のポメ »