子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お見合い | トップページ | 成長した? »

やっぱりピーは・・・

ピーが我が家にやってきてもうじき2年。

雛鳥を買う時にお店では「おしゃべりインコ♂」ってことだったけれど、店主から「100%オスではないですがね~」って言われてた。

それは分かるよ、雛鳥の性別を分けるのはカン?のようなものでしょうから。

成長して「ろう膜」の色が青色ではないので、どうもメスっぽいな~メスだろうな~と何となくは感じていたのですが、確信はありません。

最近私がピーの背中をなぜると「コレって発情してる?」ってポーズをするようになってきていて、パピとうちゃんに「もしかしてピーちゃん卵産むかもね~そしたらメス確定だな~」って笑って話していたのですが

そんな話をした次の日・・・・・・

Photo_219

次の日ですよ。私の予想通り。

Photo_222

オスはいないので当然無精卵なんですが、とうとう産んじゃいました。

やっぱりピーはメスでしたねヽ (´ー`)┌

体に負担になるでしょうから、これからあんまり発情ポーズにさせないようにしたほうがいいのかな、それとも全然関係なく産み続けるのかな・・・・・・。

とりあえず観察だな。

ピー初産卵の日、とっても天気がよくてお犬様たちは

Papichibi3

日向ぼっこ。

この時だけは近くにいますが、パピはチビが近寄るといつものようにガウガウガルガルです。

こんなおチビさんにも弱っちいパピ。

Papichibi1

知らない間にチビが近づいてたりするとびっくりです。弱っちい~(^.^;

Papi_20

嫌いなのは仔犬だけじゃなく犬全部なんですよ(^.^;

いろんなわんこを預りしてても犬嫌いは変わらないのかなぁ~。

« お見合い | トップページ | 成長した? »

コメント

ピーちゃんはやっぱり女の子だったね。巣はなかったようだけど、どこで産んだの。ピーちゃんにとっては大変な事だったよね。パピちゃん、チビちゃんはあいかわらづな関係ね。パピちゃんの表情がとってもいいよ、可愛い!

ピーちゃん、大人になってしまったのねぇ・・・
光る物に吐き戻しとかしてましたか?我家の先代はやはり女の子で
止まり木に付けていた、擬似鳥に求愛してましたよ~。

我家のピーちゃんは、男の子なので教えもしないのに
良くお喋りしてます。たまに、ワンワン言ってますわ。

♪ミナ
卵は下にコロッと落ちてました。
多分留守にしてた時に産んだんじゃないかなと思うんだよね。
チビは元気だよ~。
パピにはちょっと苦手なタイプのようだけど(^.^;

♪ジュニママさま
吐き戻しですか~・・・それは気づきませんでした。
そんな行動も起こしたりするんですね。
やっぱり男の子はよく喋りますよねぇ、いいなぁ。
我が家のピーは頑張って教えても「ピーちゃん」「パピーちゃん」
くらいしか喋れません(TωT)
オスメスの違いはやっぱりあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14316752

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりピーは・・・:

« お見合い | トップページ | 成長した? »