子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今日のポメ | トップページ | みんなでお散歩 »

男嫌い

昨晩出張先から帰ってきたパピとうちゃん。

ポメちゃんとは初対面なわけで、それは楽しみにして帰ってきてくれたと思うんですよ。

それなのに・・・・帰ってそうそう吠えられるうなられる、手を出してみれば怯えられると散々です。

もともと男性嫌いとは聞いていましたがここまでとは。

おやつで釣ってみても側に来るのはその時だけ、遠巻きにとうちゃんを見ながら警戒しています。

これから里親さんになっていただくご家庭に男性がいないなんてそんな都合良くはいかないでしょうし、このままではポメちゃんも(とうちゃんも)かわいそう。

今朝はパピとうちゃんが抱っこにチャレンジ。優し~い声で優し~くなぜなぜしてるのに、膝の上のポメちゃんの緊張ぶりったら( ̄_ ̄|||)

体はガッチガチ、大きなおめめが飛び出そうですよ。

こりゃぁ過去に何かあったのか?と思うほどの男嫌いです。

でもしばらくそのままでいると自然と体が柔らかくなってきました。目もトロンとしてきたりして。

一度膝から下ろしてとうちゃんが呼んでみると

2_43

しっぽをぶんぶん振って手をなめに来てくれました。昨晩のポメからは想像できず、とっても嬉しい♪

お昼には里親さん候補の方がご家族で会いに来てくれました。

ご夫婦と女のお子さん3人。

今朝のとうちゃん抱っこのおかげか男性は怖くないと分かってくれたようで、ご主人にも吠えたり怯えたりすることなく「私可愛いでしょ?アピール」を存分に出来た、と思います。

初めて犬を飼うご家族で、今日は3頭のわんことお見合いする予定らしくまだ、外で飼うか室内で飼うかや男の子にするか女の子にするか迷っていらっしゃいます。

どのわんこと縁があるか分かりませんが、ペットショップではなく里親になる事を選択肢の一つに考えて下さって、本当にありがたいことです。

ポメちゃんを気に入ってくれたら嬉しいんだけどな~。

« 今日のポメ | トップページ | みんなでお散歩 »

コメント

ポメちゃんがハピとおちゃんに慣れてよかったね。又里親さんにも気に入られるといいわね。ポメちゃんとっても可愛よね。里親さんと縁があると嬉しいけどね。そうなるように願っています。

♪ミナ
ちょっとまだ男の人に緊張してるみたいだけど、時間をかければ大丈夫だと思うよ。
実は今回の里親さん希望の方とは縁がなかったんです。
ポメちゃんとの付き合いはもう少し長くなりそうです。

オトコの人が苦手だなんて
幼い人間の子供とおんなじだね~。
匂いかな?声かな?

パピパパが事前に可愛がってくれていて
よかったね(^o^)丿
優しい里親さんとご縁があることを
私も祈ってます☆

♪のんちゃん
多分声に反応していたみたい。低い声が怖かったんじゃないかな。
明日の夜、もうこのポメちゃんを家族にと言ってくれてる方が
私のしつけを見たいとのことで来てくれます。
まだ完璧じゃないので、この方が引き継いでしつけしてくれたら
ホントにいい子になるのにな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14211710

この記事へのトラックバック一覧です: 男嫌い:

« 今日のポメ | トップページ | みんなでお散歩 »