子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« みんなでお散歩 | トップページ | ほぼ治りました »

気弱なパピ

日に日に成長の様子がうかがえるポメちゃん。

初めはまったく興味を示さず、その後パピが遊んでいるのを見てちょっと刺激があったみたいで、でもなかなかくわえる事が出来ずにいたおもちゃ。

やっと克服しました。

Photo_217

今まで遊んだことがなかったんでしょうね。くわえてぴょんぴょん跳ねたり走り回ったり激しいったら。

パピは自分のお気に入りなのに取り返せず遠くから見るだけ(;´д` )

1_47

小さめで綿の入った柔らかい素材のおもちゃが気に入ったようす。

破壊速度は激早!パピのお気に入りボールは危ないところで非難させました。

Photo_218

昨晩ポメちゃんの里親さんになって下さる方がお迎えに来ました。

その方の前でおしっこもウンも(タイミング良すぎ)、ちゃんとシートの上でして見せてくれたポメ。

その方も私も感激!教えた甲斐がありました。

ホントにホントに嬉しかったなぁ~~ヽ(^◇^*)/

せっかくシートの足触りを覚えてくれたのでこのまま続けてしつけをしてもらいたいものです。

2_45

ほんの数日間でしたが家族みんなにとても良い経験をさせてもらいました。

ポメちゃん幸せになるんだよ~(⌒0⌒)/~~~

昨日は月2回の譲渡会の日でした。

オス8頭、メス5頭の13頭。

昨日も寒い中たくさんの方が来てくださり、オス4頭メス3頭が新しい家族とめぐり合えました。

譲渡会の途中で里親希望でわんこを見ていた方から「この犬、足をびっこひいてるよー」と教えていただき、譲渡会が終わってからゆっくり様子を見てみると

・・・・・・・・あら、びっこどころか鼻の上のところもぷっくり腫れてる。

まだ2ヶ月も経たないような仔犬です。

こりゃぁ早く病院に行った方がいいですよね、とボランティアさん達と話しパピがお世話になっている動物病院に連れて行きました。

骨にヒビでも入っていたら大変だなぁとヒヤヒヤで診てもらうと、どうやら足の先のほうを触ると痛がるみたい。

良く見ると肉球もぷっくり腫れてる。

虫か何かに刺されて腫れてきているんでしょうとの診断をいただき、炎症を抑える注射を打ってもらって帰って来ました。

次回2週間後の譲渡会まで我が家で預りです。

1_48

ポメちゃんが今までいたサークルにチビちゃんが住むことになりました。

パピの母性本能が目覚めてくれないかしらと期待してるんだけど、今回もまたあまり興味がないようで遠くから見てるだけ|_ ̄)) チラリ

« みんなでお散歩 | トップページ | ほぼ治りました »

コメント

ポメちゃん、幸せの階段を登られたんですねぇ~。
オメデト☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
最初から見ると、お顔に表情が出てきていて、papiママさんの
愛情がと~~っても良く伝わります。
パピちゃん、おもちゃ壊されちゃったけど許してあげて(^_-)ネッ

チビちゃん、痛い痛いだったのね。
papiママの言う事よ~く聞いて、早く幸せの階段登ろう(^_-)ネッ

♪ジュニママさま
こんにちは~!
ポメちゃんはとっても優しい里親さんのお宅へ行くことができました。
今は壊されたおもちゃはチビの噛み道具になってます。
まだ歯が尖ってるのであま噛みされると痛いんですよね~。
2週間で少しは成長してくれるかな。

ポメちゃんの表情が随分変わったね、びつくりしたわ。とってもいい顔になっていましたよ。寂しくなってもチビちゃんが来てよかったね。又パピちゃん同様可愛がって、里親さんがみつかるよう、足の腫れも良くなるようにね。自分のペースでがんぱってね。

♪ミナ
美人でとっても賢いわんこでした。
ちゃんとおしっこ出来てるかな~と気になります。
ブリーダーさんの所から来たときより随分明るい表情になってくれました。
チビも可愛いよ~。見においで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14258542

この記事へのトラックバック一覧です: 気弱なパピ:

« みんなでお散歩 | トップページ | ほぼ治りました »