子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 男嫌い | トップページ | 気弱なパピ »

みんなでお散歩

一時預りをしているポメちゃんはブリーダーさんのところの繁殖犬でした。

我が家に来た次の日散歩に連れて行ってみると

やっぱり想像通りまっすぐ歩けない(・_・、)

車の音や人が怖かったり、でも興味もあるようでキョロキョロウロウロ、そんな歩き方じゃ私が足を踏んづけてしまいますよ。

階段も上り降りできなくってビックリ、経験がないんでしょうねぇ。

初めての散歩は私一人だったのでパピを先に終わらせて、後からポメちゃんだけを連れて行ったんですが

日曜日はパピとうちゃんが一緒だったのでみんな一緒にお散歩へGo!v( ̄ー ̄)v 

4_13

パピが一緒で安心してるのか、散歩は楽しいぞと分かってくれたのか初日に比べて随分うまく散歩できています。

ウロウロは相変わらずですが、何かを見て怖くて立ち止まることはあまりありませんでした。

Photo_216

パピはまったく社会化ができていませんo( _ _ )oこれは私の責任で本当に後悔しています。

なのでポメちゃんを迎えるときパピの反応が一番心配でした。

他のわんこへのクンクンは気づかれないようにそぉ~っと近づいてちゃかりやってるのに

2_44

自分がされるともうタイヘン。目と歯をむき出しにしてグワォーーッ・・・・・・・・ですよ。

あまりにもブサイク顔になるので公開できませんから。

部屋でもこんな調子。ポメちゃんはどうもパピに興味が湧いてきているようで、遊ぼーって言ってるようなんですがパピは全拒否。

ゴメンよ二人とも。かあちゃんが悪いんだ。

5_12

あぁ、これだけ見ると仲良さそうなのに。

先日里親さん候補の方が会いに来てくれたんですが結局ポメちゃんは選ばれませんでした。

この日ポメちゃんを含め3頭のわんことお見合いをして下さっていました。

その中で現在の飼育環境が一番酷い(と言っちゃナンですが、ホントに可哀相な環境でした)わんこを家族に迎えたいと、奥様が「あの目を見たら忘れられなくなった」と決めて下さったらしいんです。

私もずっと気になってて、そのわんこが早く幸せになってほしいと思っていたので本当に嬉しく思います。

心の優しいママの元できっと幸せになってくれるはず。

そしてポメちゃんはというと別の里親さん希望の方が現れ、近いうちに決まりそうですよ。

もう少し時間があったらパピも仲良くなれた?かもしれないなぁと思うとちょっぴり残念ですが、新しい家族の元でたっぷり愛情をもらったほうがいいもんね。

決まりそうだということで昨晩シャンプーをしてあげました。

ガッツリ固まってましたけどね(* ̄m ̄) 楽しかった~。

1_46

パピとうちゃんは「もしかしたらもう会えないかもね~」なんて言いながら出張へ行ってしまいました。

男嫌いだったポメちゃん。初対面の時の怯えようがウソみたいに日に日に慣れてきて、しっぽブンブン、手を出してもベロベロなめてくれるようになって嬉しそうでしたもん(^m^ )

あと少しの間かもしれませんがポメちゃんと楽しく、オシッコのしつけも「完璧」に近づくように頑張らねば。

« 男嫌い | トップページ | 気弱なパピ »

コメント

2ショット写真どれも可愛い。papiママの多頭ガイ姿が目に浮かびますわっ。いい経験だね。
いい里親さんに出会えるといいね。
おっと、私はpomeちゃんにあえるのかしらん???

♪minako
二人ともかわいいでしょう?
里親さん希望の方が、私がしてるしつけを見たいといって
今夜来てくれることになっています。
もしかしたらそのまま連れて帰るかもね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14237717

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお散歩:

« 男嫌い | トップページ | 気弱なパピ »