子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 結局別の子が | トップページ | 男嫌い »

今日のポメ

水曜日の夜、我が家にやってきたポメラニアンの女の子。

サークルの中で寝かせていたらやっぱり慣れない部屋で不安だったんでしょう、夜中に何度も起こされました。

その声に反応してパピもうなったり吠えたりして熟睡できずじまいでした。

もちろんポメちゃんの要求には応じず朝まで無視。

そして昨晩。

朝までまったく呼ばれることなく眠れました。

パピの方も慣れてきて、明るくなってからポメちゃんが一度だけ「はよ起きろ!」と不満の声を上げてましたがその声にまったく反応しませんでした。

一晩で慣れてくれるなんてどっちもホントにおりこうさん。

そしておしっこも。私が側で見てるとちゃんと出来るようになりました。

1_45

パピの場所なんですけどね(^.^; ちゃんとおしっこをしに行くというのを覚えつつあります。

すごい端っこですけどちゃんとシート内ですよ。

せっかくのこんな機会、パピとのツーショットを撮りたいんですが

Papipome

これが限界。

今日は両親が遊びに来てくれました。

Pome

初めての人に最初はカチコチでしたが、抱っこしてもらってすぐにこんな顔に。

人見知りもなく大丈夫そうですね。

近いうちに里親さん候補の方が会いに来てくれるようです。

どうなるかな~。

« 結局別の子が | トップページ | 男嫌い »

コメント

ポメちゃん、抱っこしてもらって
うっとり~~~ですね。
オトイレもちゃんとシートでもう
できるようになったなんて、パピママ
どうやって教えての?

パピちゃんとポメちゃん、
微妙な距離が^m^

♪のんちゃん
女性にはいいんだけどね~。
しつけは自己流だよ。
我が家に初めて来た時はサークルの中にパピがおしっこしてるシートを入れておいたんです。
そしたらそのニオイを嗅いだとたんシートにおしっこしました。
で、褒めまくる。
その後は私がポメの行動を一部始終見れる時にしかサークルから出さないようにして、おしっこしそうな時に声をかけたり。
おしっこしようと腰を落としたら「いけない」と言って、でもおしっこし始めたら怒らない。無視して片づける。
サークルの外のシート(パピの場所)にしたらまた褒めまくる。
小さいおやつをご褒美にあげてました。
おしっこの失敗はたくさんあるけど、うんちの失敗は一度もないの。
おしっこも私が見てなくても外のシートにするようになってきたようです。
あと少しで完璧かも!?

さすがっ
なんでもそつなくこなしていくねえー。
pomeちゃん、papiも、すごいわっ。
完璧目指してがんばれー。

♪minako
ありがと~、ポメが賢かったんだよきっと。
それにしてもこんなに早くおしっこ覚えるとはね、ちと驚きました。
もう少しで目を離しても大丈夫だと思うんだけど・・・・どうかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14202884

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のポメ:

« 結局別の子が | トップページ | 男嫌い »