子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 海ぶどうはどうなった? | トップページ | やっぱりヨガ! »

収穫

私の実家には実のなる木がたくさん植えられています。

桃、さくらんぼ、梅、ブルーベリー、びわ、きんかん、柿。

毎年立派な実をつけ、私たちを楽しませてくれます。

そして今の時期はいちご。こちらはプランター育ち。

2_40

とっても大きくてきれいないちごたち。

昨年からの株なんですが、今年も大きな実をつけてくれました。

1_40

昨年の実はとーっても酸味が強くて期待はずれだったそう。

そのことを聞いていたので昨日収穫して食べさせてもらう時も酸っぱいだろうと予想していました。

が!

とっても甘いじゃないですか!

同じ株なのにどうしてこんなに違うんでしょうねー。肥料と太陽の恵みと暖かさの違いでしょうか。

自然って不思議ですよね。

« 海ぶどうはどうなった? | トップページ | やっぱりヨガ! »

コメント

春ですね♪
いちごは、だいすき。ブログのペンネームにしたほどだしね。実家そんなに種類の実があるんだね。いいお酒がいっぱい出来そうね!
ブルーベリーやいちごは酸性土がいいって聞いたけど、そうなるとプランターがいいのかしら?
ShuもSawaもいちごブルーベリー大好きなのよね。
うちも栽培したいです。
それはそうと
明日のビーンズナイト楽しみです。

♪minako
何の種類の株だったか、今度聞いておくね。
昨年の写真を見たら5月に収穫してたんだよ!
今年がどれだけ暖かいかってことだよね。
プランターでも十分育つから、チャレンジしてみて~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13929215

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 海ぶどうはどうなった? | トップページ | やっぱりヨガ! »