子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 邪魔したがり | トップページ | パピとお掃除 »

べったりパピ

パピ父ちゃんは仕事の関係で週末しかうちに帰って来ない。

いつもパピと二人で空港まで迎えに行くんだけど、その時のパピの喜びようったら。

久しぶり~父ちゃん!!ってもう激しく感激するのです。

うちに帰ってからもそう。

私にはこんなにべったりしてこないよね(●`ε´●)ってくらい、父ちゃんの膝の上でまったり。

この満足げなパピの顔。

Papi

ふん。まぁ週末の短い時間だわ。思いっきり仲良くしていなさ~い。(やきもち)

1_41

いきなり食パンの写真ですが(^.^; 私パンが大好きで、ホームベーカリーを買ってからは食パンはお店で買うことがなくなりました。

うちで作るようになる前は、ココの店のコノ食パンしか買わない!ってこだわってたほど。

つい最近その店の食パンを久~しぶりに買って食べたんです。・・・・・・が!!

あれだけこだわって大好きだった食パンなのに、あれ?美味しく感じないではないですか。

うちで焼いた食パンがどれだけ美味しいかってことに改めて気づかされました。

そして今までずっと市販の強力粉を使って焼いてたんですが

Photo_211

お菓子材料のお店「cuoca」さんのパン用強力粉を使って焼いてみたらこれまたおいしい!

きめが細やかで程よい甘みがあって、さらにおいしい食パンになりました。

やっぱり材料にこだわると違いますねぇ。

そしてお勧めなのが食パンカットガイド。

Photo_213

パン切りナイフを入れて5、6、8枚と好みの厚さにきれいに切ることが出来るんです。

上の写真のパンもこれで切りました。

まるでお店の食パンのよう!(言いすぎ)

papiママパン屋にぜひお越しくだされ!?

« 邪魔したがり | トップページ | パピとお掃除 »

コメント

あらあら、パピちゃん。
パピ父さんにたまにしか会えないので
すご~~く甘えちゃって^m^
父さんも嬉しいでしょうね~~♪

パピママはパンを焼くのが上手なんだね~。
私の手作りパンのお味はあれ????
って感じです(T_T)

父さん絶大ですね~。
うちもやっぱり父さんです。私は負けて悔しかったがやはり勝てませんっ。父さんにはなれないから諦めて負けを認めました。
パン腕をあげてるのでは?おいしそー。うちもほしー。カットするもの家用があるんだ~。いいね。
papiママ店にパン食べにいこー。こだわりの粉のパンやいてくれー。

♪のんちゃん
パピのべったり様はすごくって、パピとうちゃんもいつも嬉しそうです。
パンを焼くのは機械ですから・・・(^.^;
レシピ通りに材料を入れれば簡単ですよ。

♪minako
たまーに会う父ちゃんの存在は大きいようです。
minako家も同じかな?
今度パン焼いてあげるよ~!
パン切りガイドもすごくいいよ。お勧め。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14035247

この記事へのトラックバック一覧です: べったりパピ:

« 邪魔したがり | トップページ | パピとお掃除 »