子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« パピすっきり | トップページ | べったりパピ »

邪魔したがり

私の仕事の邪魔をするヤツ。

パピ父ちゃんのワイシャツのアイロンをかけていると必ず

Papi_17

ここで寝る。

邪魔ですからどいてちょーだいな。

Papi1_12

言ってもダメ。無理やりシャツを引っ張らないと動きません。

どんな時に邪魔しにくるっけ?と考えてみると・・・・・・

ピーの鳥かごの掃除の時。床に飛んでいるピーのご飯のくずを掃いて集めているその上におもちゃを置く。

やきもちかな?とも思うけど、床の雑巾がけをしている時にもしつこくおもちゃを持ってくる。

私が這いつくばってパピ目線になった時にパピの遊びスイッチが入るのかな。

洗濯の時も。洗濯機から洗濯物を出して干すまでおもちゃを持ってくる。

電話も好きなようで、受話器を持つと興奮状態で寄ってくる。

かかってくる電話も音が鳴る前に気づいて、寝ていてもぱっと目が覚めてぴょんぴょん飛んでる。

話し始めるとこれまたおもちゃ。いつも話しながら投げて遊んであげる。

水槽の掃除の時もおもちゃを持ってくるなぁ。

Papi3_1

どれにしよっかな~ペロペロ~~♪とおもちゃ箱を物色中のパピ。

Papi4_5

最近のお気に入りはこの青いヤツ。

パピのいいところは諦めるのが早いところで、遊んであげないとすぐに寝ちゃう。

聞き分けがいいのか拗ねてるのか。

Papi2_4

・・・・・・・・・・・・拗ねてるっぽい。

« パピすっきり | トップページ | べったりパピ »

コメント

ぱぴちゃんはママが大好きだから、
他の事に集中してると寂しくなって
おもちゃで遊んで攻撃をしてくるのかもね~~(*^^)v
可愛いねえ~~~♪
おもちゃ箱におもちゃがいっぱいなのを見て
ビックリしましたあ~☆

モモは新聞を広げると必ず
その上に乗ってきます。。。
見えない。。。。

♪のんちゃん
おもちゃがいっぱい過ぎるよね(^.^;
買いすぎ与えすぎとは思っていますが・・・ついついあげちゃうんですよね。
そうそう!新聞にも来ますね!
床に広げて読んでると上に乗ってきますよ~パピも。
モモちゃんと一緒だ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14018113

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔したがり:

« パピすっきり | トップページ | べったりパピ »