子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今日のお仕事 | トップページ | もう臭くない »

パピ、今年の目標

今日も里親募集の写真を撮りに行ってきました。ブリーダーの方からの依頼です。

我が家から車で1時間ちょっとかかる杵築市まで行く予定でしたが、その方に用事ができて別府(それも大分寄り♪)で会うことになり、時間も距離も予定の3分の1程で済みました。ラッキー。

モデルはミニチュアダックス。

Photo_202

6歳のトラちゃん。

今日会った方は犬がとても好きでブリーダー業をしている方なので、当然犬にも詳しい。

車に乗せて一緒に行ってたパピを見て  「ちょっと・・・・・太い?」

・・・・・はぃ??  いやいや冬だから  とか  毛の量がとっても多いんですよねぇ

なんて言ってもいいわけになりませんわね。

パピの背中をなぜて  「うん、やっぱりもう少し体重を落としてあげたほうが年をとってからが楽だよ」 って。

そうなんですよね、パピの後ろ足の関節は両方とも子供のときからはずれてる。

なので病院の先生からも体重には十分気をつけてと言われています。

今は2.8キロで、これ以上はダメって言われてる体重。分かってるけどだんだん甘くなっちゃうんですよね。反省。

今日出会ったブリーダーの方のおかげで気持ちを新たに、少しずつパピのダイエットを始めようと思います。

パピの足のために目標は2.5~2.6キロくらいかなぁ。

パピの 「おやつくれ」 攻撃に負けないように私が頑張らねば~。

« 今日のお仕事 | トップページ | もう臭くない »

コメント

がんばってるね。今日は、ちょっとでも距離時間縮まりよかったね。
今が一番大変なときなのかな。
無理しないでね。

papiちゃん ぷくっとちゃんだったのね。知らなかった。かわいいからいいじゃん。じゃなくて、将来のことを考えたら、ダイエット、がんばらないとね。papiママがんばって!

♪minako
いつもありがとー。
杵築城の近くまで行く予定だったので、随分らくちんでした。
パピももう6歳。若いときは筋肉で保護されてるから走り回っても平気だったんだけど
これからは気をつけなきゃ。
肥満は足腰に負担がかかるからねー。人間と一緒。

毎日、精力的に活動されていますね~☆
尊敬します☆
トラちゃんも里親募集中のですか?

うちのモモもダイエットしないといけません(^_^;)
あと3キロ減!

♪のんさん
トラちゃんも里親募集です。
このわんこは共生大分からではなく、個人で募集することになりました。
モモちゃんもダイエット頑張ろう~!
3キロか・・・ゆっくり少しずつ減らしていかなきゃですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13631400

この記事へのトラックバック一覧です: パピ、今年の目標:

» 足を細くする法則があるらしいです。 [あなたは今の給料に満足してます?]
こんにちは。またまたおもしろそうなレポートを見つけたので、紹介していきますね。今日はちょっと多いかな?【緊急】プレゼント貰ってください!!懸賞で100%当てる方法! こんなのあるんですね♪ビックリしました。『現金10万円』『ニンテンドーDS Lite』『くまのプーさん』 『キックボード』『ガンダムプラモデル』 ete..などなど、どれか一つ100%絶対に応募者全員プレゼントして貰るサイト発見してしまいました。と、言うことは懸賞で100パーセント当たりますね☆『プロ映画ライター...... [続きを読む]

» 豆乳クッキーダイエット!【豆乳クッキーダイエットの情報サイトです】 [豆乳クッキーダイエット]
豆乳クッキーダイエットこれはすごい!!トラックバックより失礼します。豆乳クッキーで ダイエット!そんな夢のようなサイトです。一度のぞいてみてください。 [続きを読む]

« 今日のお仕事 | トップページ | もう臭くない »