子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« パピ、今年の目標 | トップページ | 写真撮影へ »

もう臭くない

先週末papiパパから一言。

「ちょっとパピ、ケモノ臭がするよ?」

レデーに向かってケモノ臭とはなんだ。傷ついたので今日パピをシャンプーしてあげました。

Papi_15

パピ初のシャワー写真。いやん見ないで、みたいな顔してからに。

しかし耳毛が濡れたらとっても貧相だなーパピちゃん。

私につめ切りと肛門腺のお手入れができたらショップのトリミングにも行かなくていいんですけどね。

他人にトリミングしてもらうことはパピにとって多少なりともストレスは感じてるんではないかと、トリミング中のパピの様子を見たことがないのでいつも心配になります。

過保護か。

Papi2

ちょっと寒かったのかブルブルしながらドライヤー後、ふっさふさになりました♪

もう臭くな~~い(^▽^)

これまた先週末AE〇Nにお買物に行った時の話。

papiパパが私を手招きしてるので、なんかいな?と行ってみるととってもかわいい多肉植物が!

多肉植物LOVEですよ。

Taniku

かわゆいです。ちょっと迷ったふりをして買物かごに入れました。

コケと多肉植物は大好きなのになぜかよく枯らしてしまう。

大事に大事に育てなきゃ!

« パピ、今年の目標 | トップページ | 写真撮影へ »

コメント

気持ちよさそー。
やっぱ、papiかわぃいぃ。
その多肉植物も、、、。ちっちゃいものなのかしら?
私も☆ー。

♪minako
シャンプー後は疲れたようで、ぐっすり寝てます。
多肉植物の鉢の直径は14~5㎝だけど、植物自体はちいさいのがいっぱい。
かわいいよー。一番見える所において眺めております。

papiちゃんもシャンプーしてスッキリやね。
なぎもこないだやったけど、
この香り何時まで持つのやら?

♪ふみきさん
こっちにも来てくださってありがとう~!
パピのシャワー写真はなぎちゃんの真似なのだ☆
なぎちゃんはとっても可愛かったけど、パピは貧相になってしまったよ。

そのうち、自分ですべてトリミング出来るようになるといいね。そしたら、パピは抜け毛もなく、いつもピカピカで、臭いなんて言わせないネ。ところで、多肉植物ちゃんと生育出来ると良いね。水のやりすぎに要注意。海ぶどうは、元気にしてるのかな?

♪洋
つめ切りと肛門腺絞りは私が怖がってるとパピにも伝わっちゃって、できないんだよねぇ。
シャンプーの時はおとなしくしてるよ。
多肉植物は水のやりすぎでいつも枯らしてしまうみたい。難しいよ。
海ぶどうね、近いうちにネタにしようと思ってますよ。増えちゃってるので今後どうしようかと思案中。

私も土曜日、大阪に戻る前に
モモをお風呂にいれましたよ~~♪
洗ってる最中はションボリしちゃうので、
なんだか私、悪いことしてる気持ちに
なっちゃいます(^_^;)

papiちゃんもおとな~~しくなってしまいますか?

トリミングはやっぱりストレスなんでしょうね。
でも肛門絞りは難しいですよね・・・。
私も怖くて無理です(^_^;)

♪のんさん
そうなんですよね、パピのためにしてるんだけど何だか悪いねぇ・・って気になります。
シャンプー中はとってもおとなしくしてますよ。
嫌いではないみたいです。
パピがもっとおばあちゃんになったらトリミングには出さないようにしようと思ってます。
つめ切りと肛門腺絞りは病院の先生にしてもらって、シャンプーは私が。
・・・・って、先生にしてもらうほうがストレスかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13645368

この記事へのトラックバック一覧です: もう臭くない:

« パピ、今年の目標 | トップページ | 写真撮影へ »