子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 病気ぃ~? | トップページ | 3週連続 »

病院にも譲渡会にも

昨日判明した 「突発性難聴」

たくさんの方に心配いただいて本当にありがとうございました。

昨日行った病院でもらったリンデロンというお薬を帰ってすぐに飲んでみたらこれが効果抜群、けっこうすぐに耳鳴りはおさまってきました。

ただちょっと強い薬のようで胃がムカムカしたり、体がだる~くなったり・・・。どっちも悪いよね。

今日は紹介状を持って午前中に日赤病院に行ってきました。

が、耳鳴りは治っていたので診察のみ。薬もナシ。

先生の話では、突発性難聴は症状が出て治療して1回きりで治る人もいれば、治ってもその後また繰り返すという人もいるらしい。

私はこの症状が3回目なのでどうも繰り返すタイプのよう。

今後はまたもし症状が出たら薬をもらって治療ということになりそうです。

もともと頭痛持ちに腰痛持ちなのに、加えて突発性難聴持ちなんて。ばあさんか。

Papi1_6

今朝まで飲まなければならなかった薬も午後からは作用が抜けたらしく、だんだん本調子になってきました。

よし、これは行かなきゃ!とお休みする予定だった譲渡会に行ってきました。

昨日書いたように、今日が3度目の譲渡会のわんこがいたので気になって気になって。

結果は・・・・・・・里親さん決まりました!ホントに良かった。

今日は男の仔9頭、女の仔4頭、市内の警察署に保護されていた女の仔1頭。

今日が3度目のわんこは前回の譲渡会の時から3週間、ボランティアの方が一時預かりをしていました。

当然管理所より環境がいいので毛艶は良くなってるし、肉づきもよくなってるし、何よりその方のおうちはゴールデンからシーズーまで部屋で6頭のわんこを飼ってるお宅だったので、他のわんこたちへの挨拶が上手になってる!

始めはなかなか決まらず、こりゃあ何とかしなきゃと「挨拶が上手!社会化が出来てる!!」と気づく限りの褒め言葉を一生懸命伝えてたらこのわんこがいいと言ってくれた方がいて。嬉しかったなぁ。

一時預かりをしていた方も嬉しくて、ちょっと寂しさもあるのかな・・・「涙がでる~」って話しながら渡していました。

今日は全部で10頭の家族が決まりました。幸せになってね。

処分場の犬たちは12頭でした。

土佐犬の血が入ってるような大きくて立派な犬、青い首輪をつけた犬、もう諦めているのかピクリとも動かない犬。

今日は読売新聞社の方が取材に来ていました。

カメラを持って処分場に入り、最期の部屋まで写真に撮っていました。

どんな記事になるのかな。たくさんの人に読んでもらって真実を知ってもらいたいと思います。

« 病気ぃ~? | トップページ | 3週連続 »

コメント

具合はよくなってきたのですね、よかった♪
譲渡会に行かれたのですか?
ご無理はなかったですか?
でも、多少無理をしても行きたくなる気持ちはわかります(笑)
3回目のわんちゃん、里親さんが決まって本当によかったですね(*^-^*)
今回残ってしまったわんちゃんにもいいご縁がありますように!

譲渡会、行ったんですね☆
3回目ののワンちゃん、本当によかった~~~♪
きっと幸せになれるね\(^o^)/

処分場に連れて行かれるワンコたちの
ことを思うと胸が締め付けられる思いですが、
実際、現実に行われていることなんですよね・・・
広く皆が現実しって、この現実を変わる日が
早くくるといいなあ~。

♪マロンママさん
良くなったと思ったんですが今朝から喉の痛みがひどくて・・・。
今度は風邪かなぁ。でも耳鳴りもしてます。
症状が変わらなければまた病院に行ってきます。
3回目のわんこ、きっと今頃可愛がられてるんだろうなーと想像すると嬉しくなりますね。

♪のんさん
始めはなかなか決まらなくて本当に心配しました。でも「今日で最後のチャンスなんです、この子を飼ってあげてください」って言えないのでねー。
選んでくれた方に感謝ですね。
読売新聞の記事も読んでみたいんですが・・。
どんな内容になってるのかな。

papiママの様子気になってブログ開いてみました。譲渡会行ったのですね。気になってたわんちゃんよかったね!新聞でも報道でも、うそ偽りのないように、何も知らない私が正しく知れるようにしてもらいたいものです。
papiママの耳鳴り、薬効くんだったらいいけど、強いのって副作用があるから嫌ね。
早く本調子になりますように!!!

♪minako
いつもありがとね。
昨日の朝から喉が痛くて、夕方からはまた耳鳴り。こりゃ~一晩耐えられない!と思って病院に行ってきました。
今日は随分よくなりました。minakoの言う通り、強い薬は副作用がね・・・仕方ないけど。
明日もゆっくり過ごして早く本調子に戻します!
わんこの事も心配してくれてありがとう。
きっと今頃新しい家族に甘えてるよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13718194

この記事へのトラックバック一覧です: 病院にも譲渡会にも:

« 病気ぃ~? | トップページ | 3週連続 »