子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 子犬8匹! | トップページ | セルフィンプレコ3兄弟 »

ピー元気

最近登場してなかった我が家のセキセイインコ 「ピーちゃん」

2_36

相変わらず元気一杯過ごしています。今年もよろしくお願いします≫('∀')≪

Photo_197

お得意の逆さポーズ。インコはよく逆さまになって、とまり木をくるりと一周するんですよね。

この鳥かごを買う以前はすべて、とまり木の素材は「木」でした。

今のとまり木は妙な形をしたプラスチックです。

足が滑りそうだし写真を見ると太そうだし不安だったんですが、鳥が止まりやすいように素材と形に工夫をしているとも書いてるし・・・・と購入を決定。

ピーの様子を見てると不安もムダだったようで、逆さポーズもできるくらいだからまったく滑らず、太さもちょうど良いみたい、なかなかやるなビジョン! ← 商品名です。

1_33

急に何かに驚いたのか、体がシャキッと伸びてこのまましばらく動きませんでした。

3_18

この時はちょうど窓の外にヘリコプターが見えてたようです。

私にはプロペラの音しか聞こえませんでしたが、ピーには見えたのかな。

たった数分の間にいろんなかわいい表情を見せてくれるピー。

寒い冬を乗り越えて、今年も元気に過ごしてほしいものです。

ピーの写真を撮っていると

Photo_200

ちょっとあんた、なんちゅー顔してんの?

さんざん「おやつくれ」って言ってたけど私が無視してたらこんな顔ですよ。

おやつは決まった時に決まった量しかあげません。

>

1_34

だからそんな顔してもあげません。目には涙がたまっちゃって(^^:;)

ついつい甘くなちゃいそうですが、パピのために心を鬼にしてるんだからね。

どこのお宅でもそうかもしれませんが犬にとってイヤなこと、例えば薬を飲ませたり

歯磨きしたりシャンプーしたりって母ちゃんの仕事ですよね。

嫌われ役もしなきゃいけない母ちゃんはつらいよ(ノ_<。)

« 子犬8匹! | トップページ | セルフィンプレコ3兄弟 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13571785

この記事へのトラックバック一覧です: ピー元気:

« 子犬8匹! | トップページ | セルフィンプレコ3兄弟 »