子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今日も雨 | トップページ | 譲渡会 »

ドライブ

土曜日とは打って変わって、よいお天気になりました!

なのに大寝坊。スタートは出遅れましたが、ドライブに行くことに。

特に行きたい所もなく、いろいろ観光地を検索してみるものの

パピ父ちゃんと私は、何をするにもなかなか決めれない。

いつも散々迷ったあげく、疲れちゃうのだ。でもせっかくのお休みだしね。

やっと決めた行き先は津久見。暁嵐(ぎょうらん)公園。シブイ?

米良インターから高速に乗って、津久見まで。

松岡パーキングエリアにて

1_19

大分スポーツ公園、九州石油ドームです。

大分トリニータの試合が行われたり、その他たくさんのイベントが行われます。

Photo_145

ベンチがサッカーボール。さすがこの場所ならでは。

2_26

大分市内から南へ向かう高速は滅多に使うことがないので

米良インターから乗ってすぐのパーキングでしたが、パピとパピ父ちゃんも休憩。

よい景色だったし、サッカーボールベンチもかわいかったし、満足。

津久見インターで降りて、海を見に四浦半島へ。

Photo_146

狭いしクネクネ道だし、すごいドライブコースですよ。

四浦半島からさらに南へ。

Photo_147

大分百景の豊後二見ケ浦。

しめ縄は日本一の長さなんですって。夫婦岩の間から昇る初日の美しさで有名。

目指す暁嵐公園はここからすぐです。

散歩道や瀧三柱神社、河川プール、展望台などがあります。

クネクネ道が多かったので、パピはちょっとお疲れ気味。

Photo_148

でもおやつを食べて、元気復活。

Photo_150

暁嵐の瀧。

海岸からわずか500m足らずの場所にある瀧で、これほど海に接近した瀧は珍しいそう。

Photo_151

滝の下を流れる川。

1_20

Photo_152

Photo_153

Photo_154

Photo_155

カッパ伝説があるんですって(´ー`)

六兵衛じいさんと、悪さをするカッパ。やっつけられてますね(^.^)

津久見といえば名物はみかん。ちゃーんとお土産に買って帰りました。

買うときに気づかず、ポンカンだったけど・・・・・。

Photo_156

みかんとポンカンの違いって?

でもさすが津久見産、めちゃくちゃ甘くて、みずみずしくておいしかった(≧∇≦)

パピ父ちゃん、運転お疲れさま~。ポンカンたらふく食べてね~。

« 今日も雨 | トップページ | 譲渡会 »

コメント

きれいな写真で、papi家と一緒にドライブした気分になれたわ(*^-^*)♪
ありがとう〜☆

♪tomo
津久見、すごくいいところでしたよ。
子供も大人もみんな釣り竿もって、場所探ししてました。
たまには行ったことがない所に行ってみるのもいいねぇー。

ドライブ、いいとこに行きましたね。パピちゃん始め写真がとっても綺麗!!
行ったことのない所ばかりでよかったよ。豊後二見浦の大しめ縄の藁は荻町の藁なんよ。たのんであるって云ってたわ。作るのも上浦の人と荻の人が一緒にしたんよ。嬉しい事ね。

こちらにもコメントをば
凄い撮りたくなるような景色ばかりですね。
設定戻し忘れてたってあったけど、綺麗に撮れてるじゃないですか。
調整してこれだけいけるなら問題無しですよ。

PS.実家にはレオンと言うパピヨンが居ます。

♪ミナ
うん、あんまり県南って行かないでしょ?
松岡パーキングなんて、今後行くかどうか。
そうそう、しめ縄の藁は荻町のだったね!思い出した!
長さ日本一だけあって、確かに立派な大しめ縄でした。


♪ふみきさん
コメントありがとうございます!
綺麗に調整できてましたか?ちょっとアレレなとこもあるんですが・・・。
パピヨン仲間なんですね(^o^)/
今度はレオンちゃんのお写真を楽しみにしています!

大分大好きっ子なのに、
こんな素敵な景色の場所知りませんでした~♪
見せてくれてありがとう(^o^)丿

大分百景の豊後二見ケ浦すごいですね~~(*^。^*)
私も楽しいドライブに連れっていってもらった
気持ちになりました(*^^)v

♪のんさん
地元の知らない観光地が多すぎますね。
写真を撮るのを目的に、ネット検索していろいろ行きたいと思います。
みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいな(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13028110

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 今日も雨 | トップページ | 譲渡会 »