子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ドライブ | トップページ | 先生宅のわんこ、その後 »

譲渡会

今日は12月の第2火曜日、譲渡会の日でしたよ~。

前回は地元新聞社やケーブルテレビが取材に来てくれましたが、今日もまた!

「TOSテレビ大分」 が撮影に来てくれました。

明日の夕方 「TOSスーパーニュース」 の大分の時間(18:17頃からかな)で放送されるそうです。

捨てられた子犬がもらわれ、命が助かって良かったね、だけの内容じゃなく

ちゃんとつらい事実も伝えてくれたらよいのだけど・・・・・・。

そして、里親が決まったわんこを追跡取材するそうですよ。

元気に大きく育っていってね♪

Papi4_1

今日の譲渡会のわんこたちは、11頭。

男の子8頭と、女の子3頭。

男の子2頭の兄弟で、どうやら「サモエド」が混ざってるような子犬が。

もうめちゃくちゃ可愛い!さすがに2か月くらいでも大きい(^-^ )

新聞やテレビの影響もあってか、今日もたくさんの里親希望の方が来てくれました。

Papi5_2

かわいいわんこがいると、どうしても希望が重なってしまうことがあります。

重なったら抽選になりますが、ここに来てくれる方はよくご理解くださっていて

第2第3希望まで決めていただいています。

残ってしまったわんちゃんを連れて帰ろう、と言ってくださる方もいます。

今日は10頭が、新しい家族にめぐり合えました。

残念ながら1頭は、再来週まで管理所暮らしです。

今までずっと他のわんこと一緒に過ごしてきたのに、ひとりぼっちになってしまいました。

とても寂しそうにしていて、切なかったなぁ・・・・。

Papi6_1

譲渡会後、処分場へ。

今日はたくさんいました。

首輪をした犬が、ちぎれそうなほど尻尾を振って、私を呼ぶ。

我慢できずに泣いてしまった。今思い出しても、涙が出てしまう。

タクシーで管理所まで乗り付け、猫を捨てていった人がいました。

こんなに健気な、ずっと家族のように飼っていたであろう犬や猫を

どうして殺すことができるんだろうか?

聞いてみたいよ。どんな「事情」を言い出すんだろうね。

Papi_13

来ていた服をクンクンとチェックするパピ。

ムムッ、他の犬を抱っこしてきたな、とバレましたね。

へ~んな顔をしてました(^.^;

« ドライブ | トップページ | 先生宅のわんこ、その後 »

コメント

譲渡会お疲れ様。今日ねOBSラジオで県の人が譲渡会の話をしましたよ。今年の漢字一文字は[命]と云っていました。自殺が多く、事件も多く、わんちゃん、ねこちゃんの命のことも、考えなければいけないよね。いつも思うことは成犬の命の悲しさ、一番考えてほしい事です。

♪ミナ
ありがとね~。
私も今年は、人や動物の「命」を考える時間がほとんどでした。
今日のTOSのニュース見たかな?
ちゃんと処分場の犬たちを伝えてくれましたね。

譲渡会、多くの人に皆に知ってもらえるためには、
報道の力は大きいですものね。
その点では助かりますよね。

でも、確かにpapiママさんが言うとおり、
その報道の仕方も、
命が助かって良かったね、だけの内容じゃなく
ちゃんとつらい事実、それを作っているのは
人間の無責任だということを、
伝えてくれたら、もっといいですよね。

タクシーで管理所まで乗り付け、猫を捨てて
いったって・・・。
唖然としてしまいました。
「なぜ?なぜそんなことするのですか?」
と聞いてみたいですよね。
なんで、そんなことができるのか愕然として
しまいます・・・。

「命」をうばう程の「事情」なんて
存在しないよね・・・。

♪のんさん
いつもいつも思いを寄せてくださって、ありがとうございます。
まだまだ、悲しいことに無責任な飼い主が多いのが現実です。
新聞でもテレビでもなんでもいいので、目にして気づいてくれればいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13043956

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« ドライブ | トップページ | 先生宅のわんこ、その後 »