子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« タイガーに続き | トップページ | 今年最後の譲渡会 »

本当の名前

ずいぶん前に、我が家のプレコの名前を調べていて

実は今まで思っていた名前と違っていました!とお話ししました。

Photo_179

自分で調べた結果、アルビノセルフィンプレコではないかと思ったんです。

そして 「アルプレちゃん」 と改名したのはいいんですが

やっぱりちょっと不安・・・・・・。

なので、プレコ大好きでおまけにとっても詳しい方たちが集うサイトで

写真を載せて 「このプレコの名前がお分かりの方いらっしゃいますか?」 と質問してみたんです。

するとすると!たくさんの方からお返事があって、とうとう分かりましたよ!

2_32

「ゴールデン・ヒポプレコ」 という皆さんのご意見で一致。

アルビノでもセルフィンでもありませんせした(汗)

セイル(帆)のようなフィン(ひれ)で 「セルフィン」 だそうで。

本物のセルフィンの写真を見ましたが、それは立派で綺麗!。

我が家のプレコのひれも、まぁまぁ大きいのかと思ってたら、ぜーんぜんでしたよ。

皆さんからとっても詳しく、いろんな事を教えていただいて感激\(^ ^)/ ありがとうございました。

というわけで早速 「金プレ」 に改名いたしました。

飼い始めてから数年、やっと正しい名前にたどり着きましたね(^.^;

今日はドンヨリ天気でおまけに寒~い。

一昨日の写真です。

Photo_180

Photo_181

冬の日差しは幸せですよね(*´ー`)

今日は寒いし雨が降ってるんですが、ホワイトクリスマスにはなりそうもありません。

みなさん、楽しいクリスマスになりますように。

« タイガーに続き | トップページ | 今年最後の譲渡会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13197001

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の名前:

« タイガーに続き | トップページ | 今年最後の譲渡会 »