子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 仕事納め | トップページ | 新年 »

色々な事がありました

夏、腱鞘炎になってしまいピアノもフルートもできずに、おまけにダンナは出張が多く

専業主婦の私は何をして過ごそうか、このままじゃヤバいな・・・と本気であせっていました。

でも、仕事を探そう!とは微塵も思わなかったぐうたらな私、スミマセンねダンナ様・・・。

Papi4_2

そんな時に何となく、今まで不幸な犬を見る知るなんて事はぜったい出来なかったのに 「動物愛護」 で検索し、いろんなサイトをはしごしていたんです。

そこで衝撃的だったのが 「Wan life」 さんの繁殖場レスキュー。

今でも、よくあんなひどいレポートが読めたな・・・って思いくらい、それはすごい状態でした。毎日泣きながら、読んだものです。

18_1

その後 「鞍手wanレスキュー」 を知り応援しながら、 

「広島ドックパーク崩壊」 なんて、その頃は信じられない事が起こり

支援金や支援物資を送るだけじゃなく他にできることはないかな、と考ていました。

そして思いついたのがこのブログ。

Photo_189

結局ほとんど、我が家の動物たちのことばかり書いていますが(^.^;

でも始めたきっかけは、私の周りの友だちや家族だけでもいいから 「アニマルレスキュー」 を知ってもらえればうれしいな・・・・だっんです。

そして、遠くのわんこだけじゃなく地元にだってたくさんいるはず、まずはここからだと思い 「共生大分」 という動物愛護ボランティアのグループに入れてもらい

そこで知り合った方のおかげで

譲渡会サポートボランティア 「しあわせのしっぽ」 にも紹介していただきました。

昔の私なら、動物管理センターに足を踏み入れるなんてできませんでした。

「自分に出来ることは?何かがしたい」 っていう強い思いは、人を変えてくれるものですねー。

2_35

ブログと同時に始めたmixiでも、何もせずに生活していたら絶対に出会えなかった人たちと出会えて、本当に楽しい時間を過ごせました。

そんなワケで今年後半は、たくさんの人とたくさんの動物たちに出会うことができました。

人との繋がりって本当に大切です。

そこからまた、たくさんの動物も救えることになるとも思います。

明日から2007年、もっと充実した、忙しい年になりそうですが

どんな時にも楽しんで頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いします!

« 仕事納め | トップページ | 新年 »

コメント

papiママさま。
本当に今年は知り合えてよかったです♪
遠く離れた見知らぬ土地で、急に専業主婦に
なった私。
主人は忙しく新しい職場に慣れるのに必死で
私の事は二の次(いいんだけど・・・)
やることも、知り合いもいなくてポツンと取り残され私も焦っていました。
そんなとき、友達からあれを紹介されて始めて、
可愛いパピちゃんの写真に引き寄せられるようにしてpapiママと知り合ったんですよね~♪
私も不幸な事は見れないで過ごしてきていたんだけどpapiママと知り合ったおかげで、少し成長できました。
今度、あったらブログの立ち上げ方を教えてもらおうと思っています☆
里親募集の際など、今は知り合いのページに載せてもらったりしているので、自分でもやってみようと思いまして。
ではでは。
今年1年本当にありがとうございました。
お掃除を頑張った綺麗なお部屋でよいお年を
お迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^^)v

ちなみに私はまあまあお掃除を頑張りました♪
でも主人はノロ疑い。
一本でもお蕎麦たべてもらわなきゃ~~。
彼は厄年なんです。

♪のんさん
私ものんさんに出会えて本当に良かったですよ!
まだ会ったことがないのに随分親しくなれた気がしています。
来年もぜひ、いやいや来年だけじゃなく末永くよろしくお願いします。
ノロ疑い・・・心配ですね。
年越しそばを食べて、厄を払って下さいね。

よいお年をお迎えください。

明けましておめでとう!
私もまた、昨年は人とのつながりを強く感じた一年でした。
新しい人との出会いはもちろん、とくにこれまで知り合っていた人たちの大切さをかみしめることができました。
papiママと同じように新しいことを始めたからこそ、これまでのいい出会いにもっと感謝しながら将来に向けて基盤作りをしていきたいなと思う今日この頃です。
今年は、お互い飛躍の年にしましょうね(^-^)v
末永く、よろしくお願いいたします!

♪tomo
あけましておめでとうございま~す。
いいお正月を過ごしてますか?
昨年は自分にとって節目の年だったような気がします。
たくさんのことを知り、たくさんの人に出会い
いつもいろんなことを考え、
あっと言う間に過ぎていきました。
お互いに今年も充実した年にしていきましょう!
一緒に頑張ってる友達がいる、って思うと
自分の限界以上のがんばる力が湧いてきそうです。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13274220

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な事がありました:

« 仕事納め | トップページ | 新年 »