子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 帰宅 | トップページ | 譲渡会の裏側で »

今年最後の水槽掃除

朝から雨で、家から出るのもイヤだな・・・・・

Photo_133

急に思い立って、水槽の水替えをすることにしました。

淡水槽のほうは先日済ませたので、今日は海水槽。

・・・・ってことは、今年最後の水槽掃除だ!

時間をかけて念入りに掃除して、とっても綺麗になりました。

先週、海水槽に新しい仲間を入れてみました。

8_1

「マガキガイ」 のみなさんで~す♪

とっても可愛いでしょう?

夜行性なのかなぁ、昼間は砂の中にもぐって動きません。

夜になると

Photo_134

チュパッ( ̄ε ̄@)って顔して、壁を登ってます。

可愛いですねぇ・・・・・・。

本当は魚を入れたかったんですが、先住魚のナンヨウハギとミスジリュウキュウがいじめてしまうので

貝なら大丈夫だろうと思い、出会ったのがマガキ君たち。

思った通り、マガキ君たちにもハギとミスジはちょっかいを出してます。

たまに魚たちにツンツンされてしまったのか

2_24

ひっくり返ってます。

どうやって元に戻るのかと見ていると

足を(・・・足っていうのかな?)びよ~んと伸ばして、一瞬のうちにクルッと戻ります。

カタツムリみたいかな。

毎晩の観察が今、とっても楽しいのです~(^_^)

« 帰宅 | トップページ | 譲渡会の裏側で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12964886

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の水槽掃除:

« 帰宅 | トップページ | 譲渡会の裏側で »