子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今日の一品 | トップページ | 海水槽の新しい仲間 »

冬の干潟

杵築市、守江湾の干潟へ。

2_27

目的は野鳥を見に、撮りに、だったんだけど

Photo_160

遠っ。。。ρ(-ω- )

近寄ったら飛んでくし。(当然)

来年の今頃はデジスコ買って、遠くの鳥もばっちり撮れているはず。(ダンナ談)

1_21

まっ、今日は下見がてら雰囲気を楽しむことに。

この干潟は、杵築城と杵築大橋のすぐ下です。

Photo_161

これだけの広い干潟ですので、シーズン(3月始めから6月いっぱい)は

潮干狩りで賑わうようです。

毎年、我が家もここで貝堀りしたいと思っているんですが、まだ実行できてません。

Photo_162

密猟(!?)してる人いたけど?

今日は天気が悪く、じみ~な写真ばかりですので・・・・・・・

えいっ!

Photo_164

今晩のメインはカニ!

まだ解凍中。

あぅ、おなか減ってきたo(;△;)o

« 今日の一品 | トップページ | 海水槽の新しい仲間 »

コメント

家では、すずめ、メジロ、ヒヨドリ、シジュウガラ、と野鳥が毎日やってきて、楽しませてくれます。干潟の大きな鳥もいいね。最後のカニは色といいつやといいおいしそうね。北海道のカニを思い出したわ。

メジロはこちらでも見かけました。
さざんかの花の蜜を吸ってたようですよ。
またカメラ持って遊びに行きますね。
カニを食べすぎて、おなかがパンパンです。

お天気、ドンヨリ~~だったんだね。
カニさんの赤がまぶしいわ~♪
papiママのカニに影響されて、
私も北陸カニカニツアーのパンフレット
などをもらってきて眺めています(@_@)
眺めているだけです。。。
まさか~。ひとりでカニ列車に乗ったりは
しませんよ~~~。
たぶん。

♪のんさん
実は、日曜日が雨っていう予報だったことと
ちょうどこの週が、お昼頃に干潮ということで
ドンヨリ天気でも行ってみるかってことになったんです。
がぁ!日曜日快晴だったのです!!
結構遠いので、二日連続行く気力ナシ。

カニはとってもおいしかったですよ~。
カニ列車なんて素晴らしいわ、興味ありあり。いいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13087436

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の干潟:

« 今日の一品 | トップページ | 海水槽の新しい仲間 »