子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« また心配の種? | トップページ | タイガーに続き »

看板娘たち

今日は 「J-Fan Dog's日記」 のひめネエネエさんの仕事場へ。

共生大分の来年の活動を話し合いました。

いろんな事を話していたら、あっと言う間に4時間!

来年は楽しく、たくさんの人と出会えるような活動ができるといいな。

1_29

まだ生後4か月の看板娘、フレンチブルドッグのひらめちゃん。

とっても愛らし~い!

Photo_176

クリスマスウエアがまた、とっても似合っててかわいい。

抱っこさせてもらって、ペロペロなめてもらって、幸せ~♪

Photo_177

こちらも看板娘、こまめちゃん。

とても人なつこくて、おとなしくて、綺麗で、かわいい猫ちゃん。

こまめちゃんも真っ赤なクリスマスウエアが似合ってます。

話し合いを終え、夕方からはパピのトリミングへ。

今日お願いしたお店は、共生大分の活動で知り合った方から紹介してもらった所です。

連れて行ってトリマーさんにパピを渡す時に、パピったら

この世の終わりか!というくらい、物凄い叫び声をあげちゃって( ̄Д ̄;)

トリマーさんはビックリするし、私も、驚く以上に恥ずかしかったよ・・・・。

いくら初めての方だからって、そこまで震えなくてもいいじゃん?ってくらい

尋常じゃない震え方。

お願いして大丈夫かなぁ・・・と本気で心配したけど、ここでやめたら一層甘え癖がついちゃうかもと思って、預けて帰りました。

トリミングが終わり迎えに行って、様子を聞いてみると

トリミングの間はまったく心配するような問題はなかったとのこと。

とっても綺麗にカットして下さって、動物愛護にも協力してくださる方なので

今後も長くお付き合いしていくことになりそうです。

Photo_178

リボンまでつけていただいて(^m^ )

今までリボンなんてつけたことなかったけど、クリスマスだし、正月も近いし、たまにはいいかな。

パピの母として育てていく中で、ひとつだけ後悔してるのは

社会化を身につけてあげられなかったこと。

静かな部屋の中で、箱入り娘に育てすぎました。

特に最近になって、グルグルガウガウがひどくなってきたような感じです。

大人になってからのしつけもきっとあるはず。

私がまず勉強して、みんなから好かれるパピに育てていかなきゃいけませんね。

« また心配の種? | トップページ | タイガーに続き »

コメント

ヒラメちゃん サンタの赤い服がとっても似合っていたね!
ひめネエネエの作る洋服はどれもセンス良くって可愛い!
こまめちゃんをだっこしてナデナデしました!・・・猫嫌いで二十数年猫をさわった事のない私がです。(保護猫のミャー以外は)
こまめちゃん ほんとに性格のいい猫ちゃんです!

いろいろ聞けて良かったです。
来年は 楽しく活動ですね!

♪なうしかさん
猫嫌いとは、初めて知りましたよ。意外~
私もいろんなお話が出来て良かったです。
楽しく活動していきましょうね!

あらまあ(*^^)v
みんな可愛いな~~~♪
パピちゃん、一層可愛くなりましたね(*^^)v

ひめネエネエさまとの
お話、大盛り上がりだったのですね♪

♪のんさん
ひらめちゃんとこまめちゃん、本当にかわいいですよ。
名前もかわいいよね。
パピも綺麗に、お正月モードになりました。
ひめネエネエさん、なうしかさんと3人で
たくさんお話ししてきました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13152584

この記事へのトラックバック一覧です: 看板娘たち:

» トリマーの資格 [資格のすべて!役に立つ資格]
資格ナビが本日ご紹介する資格は、トリマーです。 トリマーというのは、犬や猫をはじめとしたペットの毛・皮膚・爪の手入れなどを行う、ペットの美容師です。 [続きを読む]

« また心配の種? | トップページ | タイガーに続き »