子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今年最後の譲渡会 | トップページ | 仕事納め »

本物のセルフィン

今日、本物のセルフィンプレコを購入いたしました。

Photo_183

さて、どこにいるか分かりますか?

大きい魚は違いますよ。金プレの上にクラウンローチが乗っかっちゃってます。

今日仲間入りしたセルフィンは3匹、とっても小さいのです。

1_31

右側は金プレの顔(の一部)。

比べてみるとセルフィン、小さいですね(^.^;

2_33

現在約5.5センチ。体もとっても細いので、これから健康に育ってもらって

美しいセイルのようなフィンを見せてほしいなと思ってます。

海水槽のほうにはライブロックを買ってしまいました。

Photo_184

この緑の海藻が気に入っちゃって。トクサ(砥草)って知ってます?あんな感じです。

これだけじゃなくて他にもいろいろ生えてて、今後の観察が楽しみです。

海ぶどうは、岩に糸で結んで着生を期待してたんですが

魚たちがアタックするようで、毎日留めていた場所から離れて水槽をフラフラ。

今は飼育ネットの中に入れて、様子を見ています。

淡水槽にも海水槽にも変化があって、明日からが楽しみです!o(^ー^)o

今日はとても暖かく、ピーがご機嫌で、久しぶりに激しく水浴びをしてました。

冬でも、暖かい日差しがあれば水浴びしちゃいます。

Pi_1

ピー、気持ちよさそうだねぇ?

Photo_185

む~ん、かわいい(*´ー`)

毎日、犬、鳥、魚に囲まれて、癒されて、私って幸せ。

« 今年最後の譲渡会 | トップページ | 仕事納め »

コメント

家族が増えましたね。楽しみだね。又、ピーちゃんの水浴びは、うちのムクや、ピー、サンちゃんと同じです。まあーびしょびしょで部屋中を、飛び回って乾かしています。ホント!癒されるよね。フン掃除が大変だけどね。大きいから…

♪ミナ
セルフィンは小さくて、どこにいるか探すのに苦労します。
2匹はすぐ分かるんだけど、1匹は恥ずかしがり屋なのか、出てきません。
うちのピーをずっと見てるから、ムクたちはやっぱりデカイなーと思いますよ。

新しい家族が増えたんですね。
今までの魚と違ってホンマに小さいですね。
食われたりしないんですか?
素人なもんですいません。
今は飼ってないけど、子供の頃は近所の川で捕まえた、
タナゴとかフナ、ドジョウを飼ってました。
たまに金魚も捕まえたりしてました。
スーパーからでかい発泡スチロールもらってきて、
水草入れたりして育てていました。
5㎝位のフナが20cm近くまで育ちましたわ。

ピーちゃん見れば見るほど我が家のポンにそっくりです。
ポン吉はかなりどんくさい奴ですが・・・・・

動物はホンマに癒してくれますよね。

め、めちゃくちゃかわいいじゃないか〜セルフィンプレコ!!
成長が楽しみだね。見に行きたい〜ん♡
今年はpapiママの写真で、私もい〜っぱい癒されました♪
ただキレイでかわいいだけの写真はいくらでもあるけど、papiママの写真は、動物も風景もホントに表情豊かで、なんていうか暖かみがすごく伝わってくるんだよね。papiママの人柄がしっかり写ってる感じです。
来年もたくさんのナイスな写真を魅せてね〜!

♪ふみきさん
そうなんです!
実は以前、小さいテトラを10匹入れた時にみるみる減っていってですね・・・。
実際見たわけではないのですが、多分金プレにパクッとやられちゃったのではないかと思ってるんです。
その場を見たわけではないので何ともいえませんが、プレコが他の魚を食べることがあるらしいです。
私が小さい魚を入れたのが悪かったんですよね。
可哀相なことをしてしまいました。
セルフィンは大丈夫ですよ。

ふみきさんも魚経験アリですか。それも川魚を育ててたなんて、すごい。20センチはでっかいですよー。

今度はポンちゃんの写真を見せてくださいね~。


♪tomo
かわいいよう、セルフィン♡
ぜひ見に来てね。
写真を褒めてくれてうれしいよ、ありがとね。
いっぱい喋りながら撮ってるから、きっとちゃんと聞いてくれてるんだと思うよ。
来年も楽しい写真が撮れるといいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13225535

この記事へのトラックバック一覧です: 本物のセルフィン:

« 今年最後の譲渡会 | トップページ | 仕事納め »