子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 冬の干潟 | トップページ | 爽やかなお天気 »

海水槽の新しい仲間

今日は知人に誘われ、ランチと買い物へ。

デパートの地下食品売り場でうろうろしていたら、ふと、水槽があることに気がついた。

なんで食品売り場に水槽?と思い近づいてみると

「海ぶどう」 がふわふわと漂っている。

試食の海ぶどうには目もくれず、水槽にくぎずけ。

私 「うわぁかわいい。これってうちの水槽でも育てられる?」 ← 注:ココは食品売り場

店員さん 「かわいいなんて言ったお客さんは初めてですよ。ホントは僕らが養殖してるんで企業秘密にしたいんだけど・・・・・・」

・・・・・・は、育て方のコツ。

もちろん買って帰り、早速、言われた通りにやってみた。

1_22

本当にこれでいいのか疑問はあるけれど、根が着生してくれるようなので

そこまで成長してくれると安定するかな。

実際、今日水槽の中で漂っていた海ぶどうには、白い糸のような根がいっぱい生えていた。

これがまたかわいい。

2_28

我が家の水槽に入れてから、ミスジがつぶつぶをしきりにつついている。

明日の朝起きたら、茎だけになってたりして(^。^;)

一緒に買い物をした知人に、私が「海ぶどう」を買った目的が「飼育」だとバレると

「うわぁ気持ち悪いぃ~~」 ・・・・・・・・・ ( ̄д ̄)

いいわよいいわよ、マニアックでも。自己満足でも。

どうか大きく育っておくれ~。

« 冬の干潟 | トップページ | 爽やかなお天気 »

コメント

海ぶどうは、沖縄方面産かな?うまく飼育できたら、試食にいきたいね。ほかの魚に、先に食べられなければ良いが。

♪洋
いやいや、沖縄じゃなく県産らしいよ。
我が家の水槽の海ぶどうは食べれないんじゃない?
大きく、鑑賞用に育ってほしいです。

(爆×3)おもしろ過ぎだわよ〜〜〜あなた!!
海ぶどうを食わずに飼う女(笑)
ところで左端のドリー、笑ってますけど。

♪tomo
ええ、大事に飼っていきますとも。
茎だけにはなっていませんでした。安心。
さすがtomoさん、ドリーのことも気づいてくれてありがとう。
笑顔、狙ってました。

海ぶどうは私の大好物です♪
水槽で育ててみようという発想に
すばらしいしぃ~(^o^)丿
ドリーが笑ってることに気づいて
tomocyanは目がいい~(^o^)丿

♪のんさん
海ぶどう、飼育分以外はいただきました。
初めて食べたけどおいしかった~!
ドレッシングとか何もつけずに、ただ洗って食べるのが一番おいしいような・・・。
潮の味、香りいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13114190

この記事へのトラックバック一覧です: 海水槽の新しい仲間:

« 冬の干潟 | トップページ | 爽やかなお天気 »