子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 看板娘たち | トップページ | 本当の名前 »

タイガーに続き

一昨日、ハーフオレンジレインボーの具合が悪いようだとお話ししましたが

やはり予感的中で、今朝お亡くなりになりました・・・・・(┰_┰)

タイガーに続いてですので、淡水槽が寂しくなってしまいましたよ。

我が家の水槽の砂底生活の魚たちは、プレコとクラウンローチ3匹。

みんな体がデカイので、存在感抜群。

泳いでいるのは、トランスルーセント・グラスキャットとテトラだけになってしまいました。

が、このグラスキャット

1_30

昼間はココから動きゃあしない。

夜になると水槽の真ん中に集まって、悠々と泳いでいるんだけど。

そしてテトラたち。

3_15

これがまた小さい。

あのデカすぎるプレコに、よく食べられずに生きてるなと思うよ。

なので昼間の水槽は

2_31

寂しいもんだ。

今まではレインボーが元気に泳いでくれてたんだけどな。

新しい家族を増やそうかどうしようか・・・・・・悩み中です。

« 看板娘たち | トップページ | 本当の名前 »

コメント

昨年、我が家の一員になったレインボウ2匹は、益々元気です。又、大きい水槽では、いつも小さいグッピーの子がウロウロしています。今度、グッピーでも入れたらどう?

そっか・・・(>_<)
寂しくなっちゃったね・・・(>_<)
ハーフオレンジレインボーちゃん、急にどうしちゃったんだろうね・・・(>_<)
ご冥福をお祈りしますm(__)m

水槽の右端の方にいるのは何ですか?

♪洋
グッピー入れたら、きっとプレコに食べられるなー。
我が家で産まれたレインボーを立派に育ててもらってて、ありがたいわ。


♪のんさん
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
ホントに急でしたので、残念です。

水槽の右端のは・・・
黒とオレンジの縦模様のはクラウンローチです。
頭だけ少し見えてるのはプレコです。

残念だったね。大きいのがいなくなるととくに寂しいよね。
それにしても、このプレ子の存在感!(笑)すごいわ〜イカすわ〜。私はきっとそのうち、プレコ専門になりそう。。。プレ専。
とりあえずウチも年内に新しい水草と仲間を増やそうと画策中。

 続けて死ぬと寂しいものですね。
 うちの職場の玄関に川魚の水槽がありますよ。それはそれでかわいいなと思います。在来種の川魚はダメですか?

♪tomo
まだ飼ってから間もなかったんだけどねー。
残念でした。
我が家も新しい仲間を増やそうかなと思ってますよ。
同じくプレコになりそうな予感ですが・・・どうなるかな?

♪まさ様
そうなんです、続けて存在感ある魚がいなくなっちゃって、寂しくなってしまいました。
川魚の水槽・・・。魅力的。
やまめとか、えのはとか?
見に行ってみたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13160171

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーに続き:

« 看板娘たち | トップページ | 本当の名前 »