子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 海水槽の新しい仲間 | トップページ | また心配の種? »

爽やかなお天気

1_27

タイトルとはほど遠い、物々しいクレーン車。写真では大きさが伝わらないのが残念。

すごく大きいんですよ。

Photo_170

12階の我が家から撮ってみました。屋上までクレーンが伸びています。

実は屋上に〇o〇o〇oのF〇M〇用のアンテナが建つことに。

毎日人の出入りが激しく、騒音もスゴイ。早く終わってほしいよ。

天気が良いので、市民公園までパピの散歩に行ってきました。

1_28

パンジーがとても綺麗でした。一か月前に来たときは植えられてなかったような。

訪れる人たちのために、お手入れが行き届いていますね。

2_30

花キャベツは冬に鑑賞用として植えられているところが多いようです。

葉が牡丹の花のように美しいので「葉牡丹」とも言います。

このままだと可愛いのに、花が咲く時期になるとびよ~んと伸びちゃって、あまり好きじゃない・・・。

4_11

3_13

Photo_171

これまた写真では伝わりにくいのですが、パピが散歩中、他のわんこのにおいを嗅いだ後

前足で土を掘ります。それはもう激しく。人に見られると恥ずかしいほどに。

我が家では「闘牛モード」と名付けていますが。

最近さらに激しさを増し、ちょっと怖いくらい。何か原因があるのかな。

・・・・・興奮中?

Photo_172

この公園に住んでいるハトやかわいい猫たちは、私たちが近づいてもけっこう平気。

もちろんそぉ~っと、気をつかって近づきますけどね。それにしても・・・・。

ハトは飛べるからいいけど、猫があまり人間を恐れないでいると心配になります。

人が集まる公園には、よくこんな猫が住んでいるんですよね。

いつも、いたずらされないように気をつけるんだよって話しかけたりしています。

みんなが動物を愛してくれたらいいのにね。

« 海水槽の新しい仲間 | トップページ | また心配の種? »

コメント

お家のアンテナの工事大掛かりなんですね~(>_<)
早く終わらないと、なんだかお部屋で
落ち着けませんね(>_<)
ぱぴちゃんも土をかけるんですね。
モモも意味不明なところで、
一生懸命掘ってかけるときありますよ^m^
なんでなんでしょうねえ~♪

♪のんさん
アンテナ工事は、それはそれは大掛かりです。
外には屋上まで足場が組まれてますし。

パピの闘牛モードは、本当に恥ずかしいほどなんです。
前はそれほど激しくなかったんですが・・・・・。
大丈夫か?パピ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/13123846

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかなお天気:

« 海水槽の新しい仲間 | トップページ | また心配の種? »