子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 普及を願って | トップページ | 趣味、写真 »

譲渡会

今日は今月最後の火曜日。

譲渡会の日でした。

昨日の夜までの天気予報は、曇り~雨でした。あ~ぁ・・・と思っていたら

朝起きたら、いい天気!これにはビックリ。

天気も味方してくれましたね。

今日のわんこ達は13頭。

1_18

本当は一頭一頭、男の子でね、女の子でね、何か月くらいでね、体重はね・・・・・

って写真で紹介してあげたいのだけど。

ほんとうにかわいい子犬ばかりです。

実は今日、大分ケーブルテレビの撮影が入ったんです(^-^ )

栗林さん(大分ローカルのレポーターさん)が来てましたよ。

Photo_127

この番組を目にした方は 「譲渡会」 を知ってくださるでしょう。

来週の水曜日に放送だそうです。

その他にも、犬の写真をパシャパシャ撮ってる人がいました。それもNikonのいいカメラ。

誰だろうと思ったら、大分合同新聞社の方でした。

新聞にも譲渡会が紹介されます。

今日も里親希望の方がたくさんいらしてくれて、狭い敷地内が人でいっぱいでした。

縁があったのは13頭中9頭。

残念ながら今日は縁がなかった4頭は、次回に頑張ります!!

前回2回目の譲渡会で、今日が3回目のわんこがいました。

最後になるかも・・・・・と心配していましたが

玖珠のボランティアの方が連れて帰ってくださり、そちらで里親を探してくれることになりました。

ボランティアの輪が、このわんこを救ってくれました。

長い保健所暮らしから、やっと暖かい部屋で暮らせるね。

譲渡会が終わって、どうしようかと考えた末

処分場を見せてもらいました。

首輪をした成犬がたくさんいました。

ミニチュアダックスもいました。

きっと飼い主がいるはず。なぜ迎えに来てくれないんだろうね?

耳をつんざく様な鳴き声。

ここから出して、死にたくないよ、怖いよ、って叫んでるんです。

確実に同じ時間を生きているこの犬たちが、あと数日したら、この世にいません。

飼い主さえ分かれば、救われる命。

方法はあるんです。

ライフチップ。

今後、ライフチップを入れることが当然、となるように意識が変わってくれたらいいなと思います。

« 普及を願って | トップページ | 趣味、写真 »

コメント

たくさんの里親希望の方に加えて、
報道の方が取材にきてくれていたと
聞いて嬉しかったです。
やっぱり、早く広く皆に
広まりますものね(*^^)v
多くの人に知ってもらえますね(*^^)v

栗林さんしっていますう~~。

処分場(名前も悲しいね)に入って
みたのですね。
もしかしたら飼い主さんだった人は
センターに自分のワンちゃんが収容
されてるって知らなくて、よそを
必死でさがしてるかもしれませんね・・・
ライフチップ絶対必要ですね。

1月に帰省したらすぐにモモにも
頑張ってもらいます。

いつもいくスポーツクラブの前で
NPO法人の方々が
「救助犬、アニマルセラピー犬」を
育てるための基金を募っていて、
そこで、お話を少し聞くことができたんですよ~。
皆、思いは同じようです。

♪のんさん
いろんな媒体を使って、たくさんの方に知ってもらいたいと思います。
ライフチップも、飼い主さんによっていろいろ考え方がありますが
私としては普及してくれたらと思ってます。
動物のための活動にしても、社会の何かを変えようとするための活動にしても
本当に一歩一歩だと思います。
あきらめずに続けていくことですね。
モチベーションを保つのがたいへん・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12857663

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« 普及を願って | トップページ | 趣味、写真 »