子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« タイガーがんばれ! | トップページ | 夜の紅葉 »

ドッグカフェに行ってきた!

今日は、動物愛護ボランティアの先輩お二方と

日出町にあるドッグカフェ  「パップスガーデン」  に行ってきました。

Photo_117

以前から気になっていたお店でしたので、ワクワク(*^^*)

オーナーさんは動物愛護に尽力なさっている方です。

1_12

2_22

3_12

こちらの3頭がオーナーさんのわんちゃん達。

ご自宅にはもう3頭いるとか・・・・・・。うらやまし~(≧∇≦)/

お客さんはみなさん、常連の方のようでした。

Photo_118

キャバリアの男の子。

以前、犬に目をかまれてしまい、そのせいで犬を怖がるようになってしまったそうです・・・・・。

でもこちらのドッグカフェで少しずつリハビリをして、今はもうすっかり大丈夫!

Photo_119

ドッグランで遊んでいた黒ラブ。

まだ子供のようで、元気いっぱいでした。

1_13

こちらはとってもキレイな顔をした白ラブ。

男の子なのに、穏やかな表情でした。

・・・・・・横顔しかいい写真がなかった(T△T)

Photo_120

ミニチュアダックスの男の子。

まだ4カ月、だったかな?かわいかったなー。

Photo_121

そしてこちらが、じろう君!

私がボランティアでとってもお世話になっている方の愛犬。

パピと一緒で、犬見知り人見知りがあってお母さんは心配顔・・・・・。

でも楽しく過ごせたね!頑張ったよじろう君!!

1_14

外にはドッグランがあります。

Photo_122

1_15

大きいわんちゃん達が全力で遊んでました。

こんなふうに犬たちが自由に遊べる場所が、もっと増えたらいいのにな。

Photo_123

パピは、お店にいた全部のわんこにガウガウと挨拶をし、

仲間に入ることなく、遠い目でみんなを眺めてました。・・・・・(悲)

帰りの車の中。

Papi_10

たいして遊んでないのに、神経はすごく使ったんでしょうね。

爆睡してました(^m^ )

私がボランティアや動物愛護について勉強し始めたのは、つい最近なのですが

早速、疑問に思うことが出てきていました。

今日、先輩お二方にお会いできたのは、話を聞いてもらえるいい機会。

いろいろ話を聞いてもらい、最後に、

「一歩一歩、ゆっくりでいいの。少しずつだけど確実に良くなってきているんだから焦らないで。

ゆっくりゆっくりでね。」

そっかぁ、ゆっくりでいいんだよね。すごく気が楽になった!考え込んでても前に進みませんもんね。

自分が出来ることを、焦らずゆっくり、時間がかかっても続けていこうと、改めて感じることができました。

また頑張ろう!

« タイガーがんばれ! | トップページ | 夜の紅葉 »

コメント

papiママ じろうの可愛い顔をありがとうございます!
じろうは4ヶ月までペットショップで展示されてた子です。
子犬の社会化の時期を四角い箱の中、その上売れ残ったからと大分まで流れてきた子です。
他のワンコとは仲良くできない子とあきらめていました。。。
でも オーナーさんの言葉に半信半疑で。。。
とてもいい子にしててくれました!
まだ 他のワンコ達と仲良くはぜんぜんできませんでしたが。。。
もしかしたら?
papiママこの写真を送ってもらえませんか?
今の壁紙と変えたいと思います。

♪なうしか様
先日は楽しい時間をすごさせてもらって
ありがとうございました。
また一緒に行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12823220

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェに行ってきた!:

« タイガーがんばれ! | トップページ | 夜の紅葉 »