子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« みすじ夫婦 | トップページ | また病院 »

パピ、ヤなことだらけ

今パピは、目の上にできてしまったおできを治すために、おクスリ服用中。錠剤。

錠剤を飲ませる時はいつも、大好きなお肉の中に挟んで、ごまかして飲ませます。

Photo_89

ただ食べさせてもクスリだけを出してしまうので(これがうまいんだ!)

「パピーお肉食べるー?どうするー?食べんと父ちゃんにあげちゃうぞー」と

散々じらして、食べる気マンマンにさせておいて一気にパクッと。

ご飯のあとはいつも歯磨き。

1_9

この液体を指にちょっとのせて、歯に軽く塗ってあげます。

Photo_91

意外とおりこうにじっとしています。でもホントは大嫌い。

ちょっと目がうるうるしてますよ・・・。

Papi_7

そうね、病院もクスリも歯磨きもイヤなことばっかりね。

でもパピのためなんだから頑張りなさい!レ(゜゜レ) ガッツ

最近イヤなことばかりで、あまりかわいい顔を載せてないので・・・

Papi1

きゃぁパピ、横顔もかわゆいわ(≧∇≦)    ←    バカ親全開です。

« みすじ夫婦 | トップページ | また病院 »

コメント

パピちゃん;だいぶいいように見えますね。散歩に行けるようになるといいね。

パピちゃん、おできができちゃったんですか。
お薬イヤだよね~。。。
うちの場合、2匹ともイヤしいことが幸いして(笑)、ごはんにポーンと薬を乗せておけば一緒に食べてくれるので本当に楽です。
マロンは心臓病で毎日薬を飲んでいるんですが、もう慣れたもので、フィラリアの薬の日は心臓の薬とフィラリアの薬をポンポンとフードに乗せるだけ(笑)
歯磨き、イヤがりますよねー。
私は鬼母なので、イヤがっても平然とやってます。
そうやってたらいつの間にか普通になっていたみたい(^m^*)v ププッ

ぱぴちゃん、腫れはひきましたか?
お薬、じらし戦法はなかなかいい
アイディアですね。
我が家でも実践してみます(*^^)v
モモもレタス以外なんでも食べたがるくせに
お薬はだしちゃうんですよねえ。

ぱぴちゃん、本当に可愛いね~~\(^o^)/

♪ミナ
だいぶいいように見えるかなー・・・実はあんまり変わらないの。
原因が気になるところです。
早く散歩に連れて行きたいんだけどね。


♪マロンママさん
マロンちゃんもミントちゃんも、なんておりこうさんなんでしょう!!うらやましい。
マロンちゃんは心臓が悪いんですか?
うちも、まだ薬は必要ではないですが、肥大気味って言われてます。
歯磨きも慣れですよね、嫌がっても続けなきゃ。


♪のんさん
腫れが引きません。
先週病院で、月曜日までに腫れが引かなければまた来て下さいねって言われています。
薬も目薬もしてるのに変わらないなんてねぇ・・・心配です。

きゃあ〜ホントにカワイイ横顔!!きみしまとわこみたい!?
昔実家にいたナオ(覚えてる?)は、エサと一緒に混ぜたゆでたキャベツを、それはもう見事によけて残してました。
すごいよねー、ガツガツ食べてるようでそれ「だけ」残すのがすごく上手。
パピよ、早くよくなっておくれ。

♪tomo
きみしまとわこのように、縦ロールしなきゃ。耳毛を。
ナオ、もちろーん!覚えてるよぉー!!
そっかぁ、キャベツ嫌いだったのかー。
うまく嫌いなものだけよけれるもんだよね。まったく。
心配してくれてありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12645219

この記事へのトラックバック一覧です: パピ、ヤなことだらけ:

« みすじ夫婦 | トップページ | また病院 »