子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ピー復活とお知らせ~! | トップページ | ラクテンチへ行ってきた »

今日のお散歩

Fukei

近くの市民公園に今日も行ってきました。

Hana

めっちゃくちゃアツいはとを発見

Photo_43

ちょっと分かりにくいかな?熱烈なチュー( ̄ε ̄@)それも長い時間チュッチュしてました。

目、つぶってますし。リアルすぎ。

その下でパピは

Papi_2

無邪気に走っていました・・・。

Photo_44

今日は夕飯の一品を紹介。

チキン南蛮です。

Photo_45

砂糖、醤油、酢にちょっと片栗粉を入れて煮立たせ、火を止めてからレモン汁を少々。

これが南蛮酢。

塩、コショウ、小麦粉、チキンをビニル袋に入れてふりふり。

溶き卵にくぐらせて油であげて、南蛮酢に漬けておきます。

タルタルソースは、玉ねぎのみじん切り(私はレンジでチンします)、マヨネーズ、生クリーム、レモン汁、砂糖、醤油(極少量)をまぜまぜ。

とっても簡単でーす。おいしいよ。

夕飯後はパンを焼きました。

2_17

我が家はナショナルのホームベーカリーを使っています。

今日はウインナーパン。

生地まで作ってもらって、後はねかし、ウインナーを巻く、ドリール、ケチャップ、粉チーズ、パセリ、を手作業でやります。

発酵時の霧吹きがポイントみたいです。

とっってもおいしかったですよO(≧∇≦)O

これから時々、料理やお菓子やパンのことも書いていこうかなと思います。

なんだか統一感のない日記になっていきそうな予感・・・・・。

« ピー復活とお知らせ~! | トップページ | ラクテンチへ行ってきた »

コメント

あっ♪待ってました、papiママレシピ!!メモメモ
統一感必要なし(笑)! 私のもそんなのは皆無よ。
これからも楽しみにしてまーす(*^0^*)っていうか、食べたーい♪
ところで、ドリールって何???

あっ。食いもんばっかりに気がいって、ハト&パピへのコメント忘れてた。
いーなー。ハト。鳥でさえ・・・あ、いかんいかん、妄想が。
パピは笑ってるね!
枯れ木もこうしてみると風情があっていいね♪

>tomo
統一感いりませんか、ホッとしました。ありがとう!
近いうちに食べに来てくださいね。
ドリールって溶き卵のこと。
成形して発酵後、焼く直前に塗ります。
つやが出るよ。

あのカップルのハトさー、べたべたしすぎだったよ。顔を覆った指の隙間から見ちゃったもんね。キャ。
葉が落ちてしまった木、モノクロにしてみました。

パンおいしそ~。。。
papiママが大量買いする、某コンビニも、顔負けですよ。アー食べたい。。おなか、すいた~~
そして、市民公園。。。どこだっけ?
いろんな景色に、
パピに、
オブジェだと思ったハトなど、、、。
ホント、絵、になりますね~。
おっと、一人で、芸術の秋に、浸ってしまいました。

公園の散歩、気持ちよさそうですね~。
私が住んでるところは、公園すべてわんこ立ち入り禁止なんですよ・・・
マナーが悪い飼い主がそれだけ多いっていうことなんでしょうが、とても残念です(T T)
お料理、美味しそうですね~。
好きなんですね!いいな♪
私は料理が大嫌い(苦笑)
主婦がとても苦痛な毎日です(汗)

>minako
某コンビニのパンもおいしくて好きなんだなー。
ついつい大量買いしちゃうのよね。
散歩に行った公園は平和市民公園ですよ!

>マロンママさん
そうなんですか!すべてわんこ立ち入りがダメなんて・・・残念なことですね。
料理は、ダンナがいるので作ってる・・・くらいなもので、大好き!ってワケではないのです・・・。
料理がうまくてセンスある人がうらやましいなぁと、いつも思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12530363

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩:

« ピー復活とお知らせ~! | トップページ | ラクテンチへ行ってきた »