子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 先生宅のわんこ | トップページ | パピ病院へ »

パピすっきり

今朝、パピの目の上に・・・

Photo_80

何でこんなとこにできちゃった?

病院に行こうと思ったら・・・・・水曜日はパピの病院の休診日。

おまけに今日はトリミングの予約をしてる。

どうする?パピ?

Photo_81

うわ、すごいもっさ~。伸び放題(^.^;

傷ができて腫れてるのでもないし、膿んでるようでもないし

トリマーさんに「おできに触らないで」ってお願いしておけば大丈夫かな。

・・・ってわけで、キレイにしてもらいに行ってきました!

Photo_82

Photo_83

私のお気に入りの、おしりカット。プリプリしててかわいいんですよ。

いつもトリミングの後は疲れてしまって、夕ご飯の後は爆睡です。

明日、おできが小さくなってなかったら、病院行きますからね。

Photo_84

くむ~ぅ、イヤなのは知ってるんだけどね、心配だからねー。

明日、小さくなってるといいなぁ・・・。

« 先生宅のわんこ | トップページ | パピ病院へ »

コメント

ムムッ、俺と同じ場所に出来物が・・・。
だったら同じように明日には小さくなるよ。

 いつも思うんだけど、吹き出しのコメントとパピちゃんの表情がとても合ってますね。
 パピちゃんの快方祈っています。

も、もしやいたさんがうつしたのでは!?!?

♪いたさん
うーん、さっき見たら、夕方より大きくなってた。
変わらなければ病院行ってきます。


♪まさ様
っぽくなってますか?
おできは、ぜんぜん痛そうではないんですが
ちょっと大きくなってきてますねー・・・。
ご心配ありがとう!すぐ治ると思います。

♪tomo
いたさんからきたのか!
同じ右目だし、大きさも同じくらいよ。
じゃあ、次は私か!

診てもらったおでき、
本当に腫れてたんだね(>_<)
痛くなさそうだけど。。。。

papiちゃんは、トリミングどこに
行ってますか?
今度、会ったときにでも教えてください♪
モモはトリミングに行くと
いつもシェルティーぽさがなくなって
帰ってきちゃうので。。。
柴犬?スポガリ?
ひどいわ~~~。

♪のんさん
トリミングに行くお店も、なかなか決まらなくて随分ハシゴしましたよ。
今のところも今回ちょっと気になることがあったので、考え中。
やっと落ち着いたかなーと思ってたのに・・・。
飼い主の考えすぎかもとも思うんだけど、犬は話せませんからね。
スポガリはどうですかねーー?
トリマーさんのセンスが・・・ないの・・・かな?
お友達のシェルミちゃん、元気かな?

ぱぴちゃんも模索中ですか。
なかなかお店探しむずかしいね~(@_@)

どうみてもトリマーさんのセンスが
ないよ、これはって感じなんだけど、
慣れてるからって、母がよく連れていくんですよねえ(-_-;)

シェルミは寒くなってきたけど、小屋の中は
ビニールっぽいシートがしいてあるだけだから、
心配なの。。。
相変わらず洗ってもらえてないから、汚れちゃってるけど、最近は私が顔を出すと尻尾をふって、ジャンプしてきてくれるようになりました(*^^)v
すご~~~く可愛いよ。

私がシェルミに
「そっか、今日も小屋の中なのかあ~」
とか
「汚れちゃってるねえ。洗ってあげたいけど
私には今はできないんだよ~~~(T_T)」
とか、その他話しかけていたのが、聞こえたのか
どうかわかんないけど、

先日、飼い主さんにお会いして
「あっ、いつもワンちゃんと遊ばせてもらってます。よろしいでしょうか?」
と言った時、
年配のお上品で優しそうなその女性は
「洗ってもすぐ、汚れちゃうのよ~。小屋の中ばかりでかまってあげられなくて可愛そうなんだけどねえ~」
と言ってました。
思いきって
「なんで小屋にいれているんですか?盗まれるからですか?」
と質問したところ
「吠えて、ご近所に迷惑だから」
とのことでした・・・。
だったら、そのひろ~~~いお家の中で
飼ったらいいのにと、ちょっと思いましたが、
それぞれ事情があるんでしょうから、いろいろは
言えませんよね。

シェルミには自由がないなあ~~(T_T)

心配で気になって、寝付けないときもあるよ。。。

♪のんさん
最近シェルミちゃんの話を聞いてなかったので心配でした。
・・・うーん、難しいですね。
のんさんが飼い主さんと仲よくなって
かどが立たないように、やさーしーーく
「寒そうだから、毛布でも入れてあげたら、わんこも喜びますよー」
なんて、うまーく言ってみるとか・・・。

うーん、ホントに、難しいですね。
飼い主相手に口出しは絶対できないもんね。

これからも会いに行ってあげて下さいね!
また様子を聞きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12606929

この記事へのトラックバック一覧です: パピすっきり:

« 先生宅のわんこ | トップページ | パピ病院へ »