子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 譲渡会で思うこと | トップページ | 今後の課題 »

心配事

とても愛らしいタイガープレコ。

の、おなか。

Photo_97

そして、ブチュっとした口。

プレコの習性と、体が5㎝程でとても小さいということもあり

飼い始めてからほとんど隠れっぱなしで、探すのに一苦労するほど。

それなのに最近、ずっと姿を見せています。

いつもと違うプレちゃん・・・。

動物に関しては  「いつもと違う」=「具合悪い?もしかして病気?」  って

すぐに悪い方に考えてしまいます。

イヤな予感がしたのが2日前。

「これからも元気でいてね」 と書きながら、実はすごく不安だったんです。

やっぱり・・・予感が当たったようで、少しずつ弱ってきているみたい。

元気な魚にいじめられないように隔離しようと、手のひらにのせたんですが

私の手から逃げる元気もないようす。

なんとか元気になって欲しい!!ガンバレタイガー!!

心配事といえばもうひとつ。パピのおでき

Papi1_2

若い頃できていたニキビを思い出しますよ。

ニキビの治りかけのように、今朝、かさぶたのようなモノが取れました。

病院に行って診てもらったところ、先生も

「目の近くだからあまり切りたくないのでねー、今の薬が合ってるようだから

また4日分、薬を飲んでみてください」  とのこと。

ホッ。

とりあえず今日は切らずに済みました。

家族が多いと心配事が多々ありますが、かあちゃんは精一杯お世話しますよ。

タイガー、元気になって。

パピ、早くおでき治して遊びに行こうね。

« 譲渡会で思うこと | トップページ | 今後の課題 »

コメント

タイガーちゃんは、気が気じゃないね。
パピちゃんも切らなくてすんでよかっつたね。ホッとしています。でも、まだ薬を飲まなくちゃならないから、大変よね。パピちゃん頑張ってね。

♪ミナ
タイガーは心配。ずいぶん弱ってるみたい。
パピは反対に良くなってきてるみたいだよ。
薬、頑張って飲んでもらいます。

確かに「いつもと違う」のって、まずドキッとしてしまうよね。
魚は手に取ることができないからなおさら不安・・
動物って、話すことが出来ないからこっちが何倍もとぎすまして気持ちを汲み取ってあげないと、と思います。
まだまだ未熟だけど・・・(>_<)
パピもタイガーも早くよくなりますように!

♪tomo
そうそう、魚は触れられないし、小さいだけに命もはかないし、神経使います。
寿命も、今何年生きてるのかも分からないし・・。
パピはなんとか薬だけでよさそうな感じ。だといいな。

タイガーちゃん。。。
どうしちゃったんだろうね。
急に寒くなってきたからかな(>_<)
回復をお祈りします。

パピちゃんは、ほんと、おでき芯だけに
なってきたみたいだね。
やっぱり全身麻酔は避けたいものねえ~。
パピちゃん、ママを安心させるためにも、
頑張ってお薬もう少し続けてね(^o^)丿

このパピちゃんの写どうやってとったの?
そ~っと、近づいてとったの?

♪のんさん
タイガーの目が、日に日にじいさんみたいになっていくようで・・・。見守るしかないです・・・。
パピはまた月曜日に病院です。
多分薬だけで大丈夫だと思います。
写真ですか?
前日に私の実家にお泊りして、帰ってきてすぐに病院に行き、この日のパピはとても疲れていたんです。
ですので、カメラを近づけてもまったく気にせず、動きもしませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12720360

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事:

« 譲渡会で思うこと | トップページ | 今後の課題 »