子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今後の課題 | トップページ | 今日の散歩 »

ピーのヤなこと

おしゃべり大好きなセキセイインコ 「ピー」

一日の大半はこのかごの中。

Photo_96

なかなかユニークな鳥かごでしょ?大好きなネット通販でゲット\(>▽<)/

かごの中ばかりではいけませんので、毎日外で遊ばせます。

そうそう!先週の金曜日だったかなー、外で遊ばせている時、なんだかピーのご機嫌がすごく悪くて。

私、おもいっっっきり指をかまれましたよ。穴あきましたよ~(>_<。)\

そんな凶暴ピーの、たったひとつのイヤなこと。それは

・・・・・・・・・爪切り。

今日は私の母にピーをつかまえててもらい、切ってあげることに。

Photo_98

こんな時しか撮れない、ピーの頭。

今、毛が生え変わっていて、たけのこのようになってます。かわゆい(*´ー`)

しつこく写真を撮り、その後の爪切りでしたので、ピーはキレ気味。

もう限界だな、ごめんねー、と放してあげたら

Photo_103

飛び回った後や、今日のように人の手の中にいて体が熱くなると

羽を浮かせて熱を放散させるようです。

爪切りごくろうさん。これでしばらくは大丈夫ね。

Photo_101

うれしそうなピーでした。

« 今後の課題 | トップページ | 今日の散歩 »

コメント

今日はピーちゃん特集でしたね(^^♪
鳥かご、本当に珍しくて素敵ですね~。
見つけるまで時間かかったんじゃないですか?
私は結婚5年目ですけど、まだ食器棚の気にいったのが見つからず、あちらこちら探し回っています(@_@)
最後のぴーちゃんの写真、ナイスです\(^o^)/

♪のんさん
けっこう場所をとる鳥かごですが、珍しくてなかなかよいでしょ?
すぐ見つけてたんですが、買うかどうか決めるまでに時間がかかりました。
食器棚は私も時間かかった!これは妥協しちゃダメですね。頑張って探してください!
最後の写真はボケてますけど、あまりにかわいかったので・・・。

これって、足から上まで全体が鳥かごだったんだ!
お邪魔してる時は中のピーにばかり目がいって気づかなかったよ。
なんか、Star Warsにでも出てきそうな、近未来なデザインだね。

♪tomo
そうそう、足があるのよ。
収納になってて、ピーのご飯がたっぷり入ってます。
すごいデザインだよね。
買うのに勇気がいったわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12758707

この記事へのトラックバック一覧です: ピーのヤなこと:

» セキセイ【はる】の帽子探検 [美味−BIMI−]
みゅうみゅうママのインコ【はる】。 どこでも探検。。 あちこち探検{/hiyo_do/}。。。 中に入ってくってのが好きなんだけど、 今回は壁にかかってる帽子の裏に行きたかったらしい{/face_ase2/}。 それは、ちょっと難しいかな?? [続きを読む]

« 今後の課題 | トップページ | 今日の散歩 »