子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 空港へ | トップページ | 先生宅のわんこ »

習い事

Papi_4

フルートとピアノを趣味で習っています。

もう随分長く続けてるんですが、半年ほど前に腱鞘炎になってしまって、現在はお休み中。

久しぶりに明日、フルートの先生に会いに行くことになりました。

レッスンではないのが少し寂しいですが・・・

手土産に

Photo_68

マーブルケーキを持って行きまーす!

人にあげる時って、自分で味見しなきゃ不安。はしっこを味見用にパクッ。

・・・甘さ控えめでおいしい(・-・*)

Photo_69

お菓子材料のお店cuoca

パピのお友達のプーちゃんママに教えてもらったお店です。

初めて使ったのは、プーちゃんママにもらった製菓用薄力粉(特宝笠)っていう粉。

できあがりの味、というか食感の違いにビックリしてしまいました。

粉だけじゃなく、卵とかバターにもこだわると、もっとおいしいのができるのかも。

ここ十数年、こんなに長く習い事をお休みすることなんてありませんでした。

この休んでいる間、何かほかの事を・・・と思っていた時、アニマルレスキューのことを知り、地元のボランティアの方と会うことができ、自分がこれから先ずっと関わっていくことになるのかな・・・・と思える大事なことに出会えました。

こう考えると腱鞘炎になってしまったことも良かったのかな・・・なんて思ったりして。

考え方ひとつで、いろんな事が変わっていきますね。

« 空港へ | トップページ | 先生宅のわんこ »

コメント

フルートとピアノを習っているんですね(^^♪
頑張りすぎて腱鞘炎になっちゃったのかな?
また治れば習えますもんね(*^^)v
私もピアノをボチボチ、ヨチヨチ
習っているのですが昨日のレッスンで
コテンパにやられくじけかけていました・・・。
でも、papiママさんのブログをみて、
やっぱり続けようと思いました。
練習しっかりしていこ~~~\(^o^)/
フルートもいいなあ~。
音楽は心を豊かにし人生を楽しいものに
してくれるとどこかで聞きました♪

>のんさん
今年の始めから、だんだん練習量が増えてきてたので、そのせいかなーと思ってます。
基本が出来てない証拠ですねぇ・・・。
でもまたゆっくり始めます!
のんさんもピアノしてるんですかー!やった、仲間だ。
一緒に頑張りましょうね!

むふ^m^
ピアノは大分時代から通っては
いるんですが、上達がう~ん、
3歩進んで5歩さがっているような・・・。
でも、頑張ります。
papiママさんは名手とききましたよ~~♪
宜しくお願いいしますm(__)m

こちらの英語教室に
ロッカーみたいな大学生の男の子が
いて、いつも宿題してこないし、
破れたジーパンとかはいてるんだけど、
フルートが上手なんです。
とっても。
素晴らしい\(^o^)/
今日は学園祭で演奏会があるそうなので、
聞かせてもらってきます。

♪のんさん
見た目と特技のギャップ!いいですよ、いいですよ!!ホントに素晴らしい。
演奏会の感想、聞かせてください!

ピアノのめいしゅぅぅぅぅ・・・うう。
とんでもない・・・うう。
頑張ります、練習。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12585023

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

« 空港へ | トップページ | 先生宅のわんこ »