子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今日の散歩 | トップページ | タイガーがんばれ! »

すずめの親子

今日は大荒れのお天気でしたねぇ・・・。

パピの散歩にも行けず、時間があったので、昔の写真の整理などをして過ごしましたよ。

かわいい写真があったので、ご紹介しようかな・・・・・。

現在私が住んでいるのは、マンションの高いところ。

部屋の中から、すずめ等の野鳥を目にすることはありません。

反対に私の実家は、郊外の一軒家。

冬になると

Photo_114

野鳥が山から下りてきて、私たちを楽しませてくれます。

我が家で、せめてすずめでも来てくれないかしらねぇ・・・・・と思い、ためしに

Photo_115

ここに、ピーのえさを撒いてみたんです。

が4、5日経っても音沙汰なし。やっぱりこんな高いところは見てくれないよね・・・・・・

と思っていた頃、一羽のすずめが!!

おぉう!見つけてくれたのね、すごい!!

しばらくの間、決まった一羽だけがご飯を独り占めしていました。

仲間に教えてあげないのかい!?と思っていると・・・・・

4_8

日を追うごとに増えていきましたよ。

これは6、7月頃。

こんなかわいい光景も。

Photo_116

飛び立ち始めた子供に、ご飯をあげています。

なんとも微笑ましいですね(*´▽`*)

こちらはお腹いっぱいでお休み中

2_21

嘴のはしがまだ黄色いので、子すずめでしょうね。

ホントにかわいいすずめさん達です。

えさを食べに来るすずめが増えてしまって、もしかしてご近所へのフン害でもありはしないか・・・・・と気になり始めたので

最近ではお天気とにらめっこ。雨の降る前にだけえさを置くようにしました。

すずめ達には、こんな私の考えなんて分かるはずありません。

始めのうちは、えさがない!って、ベランダのてすりにずらっと並んで、えさくれ攻撃ですよ。

じーーーっとこっちを見て、チュンチュンとアピールのすごいこと。

そしてセキセイインコのピーちゃんと鳴きあうんですよ。

きっと・・・・・

3_11

こう言ってたと思うんですよね・・・・・・・(×_×#

まぁ、けちんぼと言われても仕方ない。

雨降りの日に、また来るんだよ!

« 今日の散歩 | トップページ | タイガーがんばれ! »

コメント

実物の鳥さん怖くて触れませんが、
papiママさんの写真を
通してみる鳥さんは可愛いです(*^^)v

すずめさん、餌くり~~~~!(^^)!
って待ってますね。

パピちゃんの可愛い写真まってま~す。

♪のんさん
すずめも本当に頭がよくて、私が気づくまで外で待ってます。
今日はパピの写真撮りますから~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12792909

この記事へのトラックバック一覧です: すずめの親子:

« 今日の散歩 | トップページ | タイガーがんばれ! »